※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

隣の隣のお家に旦那さんの実家があり、義母さん義父さん義兄家族(奥さ…

隣の隣のお家に旦那さんの実家があり、義母さん義父さん義兄家族(奥さん高1中1小5)が住んでおり毎日行き来する仲です。
1ヶ月前から私の息子が風邪を引いて治ってから1週間くらい経つのに向こうのお家には行かない方がいいと義母さんから言われたこ事から始まり、その後高1の子が大会前でコロナが心配だからまだ来ないで欲しいと言われて‥その後こっちからも行く事はなくなりました。その頃から義母さんだけはこっちに遊びに来てくれるのですが、絶対マスクを外しません。
私達は家族内ではいいんじゃないかと思いモヤモヤしています。いつまで続けるのかな。
もともと、向こうのお家がコロナを日頃から徹底している家族なら分かるのですがそうではありません。こっちのお家に遊びに来てマスクを終始付けているのに一緒にご飯食べる時は義母さんはマスクを外し喋りながらご飯も食べます。
向こうのお家の人たちもマスクなしで空手のお稽古や、テニスもしています。

コメント

ママリ

なんかモヤモヤしますね‼︎
うちは臨月になるのでめっちゃ気にしてるので
家に入れないし、会食もなしにしてます。
会食時にベチャベチャ喋るんならマスクの意味ですもんね…😥
一方的にこちらをバイ菌扱いされてるように感じちゃいます😥