※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食卵白が進まず、保育園での時間や体調不良で困っています。同じ月齢の方、進んでいますか?

もうすぐ生後9ヶ月なのですが
離乳食卵白が終わってません…
保育園に通っているので与える時間がなく
体調も崩したりでなかなか進みません。
卵黄は1週間ほど前にやっと終わりました。
同じ月齢でまだだよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

まだやってません!!🫡

ママリ

うちもうすぐ10ヶ月ですがまだです😓

やっとヨーグルトなり小麦なりいろんな大豆製品が終わりました😅笑
白身魚もタラしか試してません、、、

ぱっつんママ

私もやってません!
卵黄はやって、保育園でも食べてるみたいですが、離乳食の進みも悪いのでまだ保育園でも7〜8ヶ月用で準備してもらってて、9〜10ヶ月用になると全卵になるみたいなのでそのちょっと前に卵白試そうかなって感じです😂💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やっと終わりました😭
あと10日程で10ヶ月になります😖
肌荒れ、コロナ感染もありで進めれませんでした😭
やっと全卵に入ります…

CHA

うちもまだ卵黄さえやってません😅もともと食べが悪い上にお盆+体調不良×2で、お肉もまだまともにあげてません😭焦ります😭

みかん

つい先日9ヶ月になりました🌞
卵白途中でお熱になり、毎回ゆで卵作るのも面倒くさくてしてませんでした😂😂😂
最近おやつに卵ボーロ5〜10粒あげてみて大丈夫そうだったので、今日薄焼き卵をあげました😂
ちなみに卵黄も1個まるまるはおろか1/2も食べてないけどOKにしました!
乳幼児の間に卵黄や卵白1つ分も食べるってあんまりないだろうし、そのうちプリンでも食べさせてみよ〜って感じです🤣

マメ太郎

うちもまだです!
卵黄はやりました😅
ゆで卵作るのすぐ忘れちゃいます💦
上の子はいきなり卵ボーロデビューでした😅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です😊
卵白食べさせたことないです🤣
黄身すら、みみかき3杯ぐらい、だいぶまえに2-3回あげただけです🤣
たまごボーロは食べてます(←え🤣

4ヶ月から保育園いってますが
平日の朝、病院が空いている時間に〜とかが絶望的に無理すぎて😂

はじめてのママリ🔰

親がアレルギー体質とか、子供の肌の様子等で明らかにアレルギーもちっぽくなければ、あまり神経質にならず、卵黄、卵白混ざっている物で少量ずつと言われました!

まだの人いますか?って聞いても人は人だし、アレルギーに関してはなるべく早く食べさせ始めた方が出づらいと2019年から方針がでたそうです。