※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラ子
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、寝る時に泣いて困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

寝返りについて(生後5ヶ月)
5ヶ月2週目の娘についてです。寝返りが出来たのは3ヶ月の後半と早く、4ヶ月中頃から寝返りブームが到来しました🙃🙂5ヶ月に入った頃から拍車がかかり、最近は寝ても覚めても寝返りし続けます。
眠りが浅くなると寝返り、おむつ替えしようとしても寝返り、ベビーカー/ベビーシートに乗せても寝返りしようと体をひねる、お風呂上がりの保湿の合間も寝返り😅
まだ寝返り返りは習得してないので、夜は戻れないしそのまま寝れないしで泣きます😭
世界が広がって楽しいんだろうなぁと思いつつ、発作のごとく寝返りするのでちょっと心配になってしまい…
みなさんも最初はこんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
常に寝返りしてました。

寝返り→戻れなくて泣く→仰向けにする→寝返り
の無限ループでした🤣

• パラ子

パラ子

無限ループ!まさに😂
    誰もが通る道なんですね。

• 9月1日
はる

うちもそうでした!
寝返り返り覚えるまでの辛抱ですね😅
いつか自分で戻れるようになるので大丈夫です!

• パラ子

パラ子

早く寝返り返り覚えてもらいたいです🙃🙂🙃
    寝返りも急にできたので、寝返り返りもある日急に出来るんでしょうね。

• 9月1日
あこ

我が子も3ヶ月半で寝返りを習得したので、まさに↑こんな感じでした笑
寝ていても突然寝返り始めるので、ハッとしますが、そのうち落ち着いてきます😊😊

• パラ子

パラ子

ほんとに。寝てると思ってちょっと家のことやってる間にひっくり返ってます🙄
    成長するのは嬉しくてちょっぴりさみしい気もしますが、こればっかりは早く落ち着いてほしいです🥲

• 9月1日
  • あこ

あこ

でもおむつ替えとかは寝返りで落ち着いたら今度は動きたくて返させてくれなくなります💦笑
    早々にパンツタイプにチェンジしてました😊

• 9月1日
  • パラ子

パラ子

パンツタイプ、試供品があるので試してみようと思ってました🤔

• 9月2日

まさに今そんな感じです😁
オムツかえるのも一苦労になってきましたし、寝返りしたらすぐ助けを呼ぶから、まぁ家事が進まないです🤔💨
夕飯作ってる最中はどうしても手が離せない事が多いので、5分くらい放置する時もあるんですけど、今日は泣き叫びすぎてハスキーボイスになってました😩💦

早く寝返り返りを習得してもらいたいですね〜🥺

• パラ子

パラ子

月齢同じですね😊すごいわかります。今でも気が抜けないのに、ハイハイとかしだしたらどうなるのやら…😦と今からドキドキです。

• 9月1日
初めてのママリ🔰

うちもですー😂
エンドレス寝返りwww
寝返りして、うー!と唸って戻してった途端に寝返ります😂

最近寝てて寝返りしてそのまま寝るというのを習得したので戻しても寝返りして寝てしまう時はそのまま寝かせてます😅
心配で度々起きてしまうので寝た気しません😂

• パラ子

パラ子

同じで嬉しいです✨
    ほんとに、なんで苦しくなるのに寝返りしちゃうの!?って感じです🤣
    うちはまだうつぶせのまま寝るのが出来ないみたいで、夜はひっくり返ったらすぐ泣きます😅
    どちらにしろ心配ですよね。寝た気がしないのわかります。

• 9月1日
ここあ

うちの子も今7ヶ月ですが、まさにブーム到来中です🙃😉
同じく、オムツ替え、着替え、眠り浅い時、お風呂上がり、、容赦なく寝返りします!笑
何度仰向けにしても、すぐまた寝返りするので日中はぐずらない限り気のすむまでそのままにしてます😅
オムツ替え中とか普通に尻丸出しでも気にせず寝返りするので笑っちゃいます😂

• パラ子

パラ子

容赦ない尻丸出しの寝返り(笑)めっちゃわかります🤣
    うちも日中はほぼうつ伏せのままで過ごしてます。飛行機のポーズとか大人がやったらしんどくて吐きそうな格好も楽々ですごいなぁと感心してます😮

• 9月1日
RitaRico

息子もそうでした😂
置いたら寝返り、辛くなると泣く、戻す、寝返る、泣く…
でした😂
寝返りがえりができるようになれば少しラクになりますけど、ますます目が離せなくなりますw
オムツ替える時(特にうんち)大変ですよね〜😮‍💨

• パラ子

パラ子

みんなおんなじなんですね😅
    寝返り返り覚えてほしいですが、習得したらどこまでも転がっていきそうで心配です😂
    うんちのオムツ、ワーワー叫びながら替えてます(笑)

• 9月2日
  • RitaRico

RitaRico

同じですね🤣
    順調に成長しております❣️
    息子は寝返りがえりが出来るようになってからずり這いまでが結構早くて急いでお部屋の模様替えをしました😂
    テレビ台のしたとかコードが見えない(触れない)ようにしたり、猫がいるので猫ちゃん用に仕切りを立てたり…
    どこまでも転がって行きますよ〜🤣🤣
    私もオムツの時はこの時くらい少し休んだら?って真顔で言って、歯固めとか渡してます😂

• 9月2日
ママりんごりら🍎🦍

現在5ヶ月1週目です。まったく同じ事で悩んでます😂
誰もが通る道なんですね…
ほんと一日中ひっくり返し続けています〜🥹

• パラ子

パラ子

月齢近いですね😄
    ほんとにひっくり返し続けてるので、専門のバイトさん雇いたいです😅

• 9月2日