※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が友達と遊ぶとテンションが上がりすぎて、要求が多くて対応が大変。息子は私に対してグズグズ言ったり、私がイライラすることが多い。同じような経験の方いますか?対策はありますか?

5歳の息子が、プライベートでお友達と遊ぶとテンションが上がり過ぎて(のぼせ上がって?)めんどくさいです。😅
基本的に息子は常にテンション高いタイプなんですが、お友達と遊ぶとなるとヒートアップします😅

特に我が家で遊ぶとなると、あれもしたい、これもしたい、おやつはあれを食べたい、など、要求が多すぎて対応がめんどくさいです😫要求が通らないとグズグズ言ったり😓←お友達に対しては無いです。とにかく私に対してです😥

せっかくお友達と遊んでもらえるのに、なんだかどっと疲れるし、私がイライラする事が多いです😥もう私無しで遊んでくれって思ってしまいます😅

同じような方いますか?何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策はわからないけど調子乗るのわかる!と思ってコメントさせて頂きました。
手に追えなくなりますよね💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭✨
    まさに調子に乗ってる感じです😓たまに、お友達と遊ばせるのが億劫に感じてしまいます😅

• 8月31日