※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

保育園からの登園自粛のお願いについて、主人が帰省できないための不安や明日の予定が崩れたことに対する悲しみを吐露しています。

コロナ陽性者発生に伴う保育園からの登園自粛のお願い。

今までも何回もありました。
でも今回だけは気持ちの整理が出来ずに
涙が止まらないので聞いてください。
完全に個人的な理由による個人的な感情の話です。。。
皆さんも同じようにコロナに振り回されていて
頑張っているのにすみません。

少し前から主人が単身赴任になりました。
休みの日には帰ってくる約束ですが、
そうはいっても帰ってこれないこともあって、
寂しくて大変ですが頑張っています。

主人の帰ってくる休みの日は
家族の時間を大切にしたいので、明日は有給を取って、
久しぶりの自由時間と美容院の日にするつもりでした。

それなのに、登園自粛のお願い電話が来ました。
昨日と今日は私の仕事が休みだったので
お休みしていて、昨日は友達の家に遊びに行き、
今日は目一杯おでかけしてきました。

毎日念のため外出する際は検温をして
何もなければ出かけるようにしています。
2日間しっかり誰かと接触して、
外出しまくった後の自宅待機の指示。
なんの意味があるのか全くわかりません。
そう思うのも私がここ数ヶ月楽しみにしていた明日を奪われたからです。

仕方ないんです。誰も悪くないんです。
でも吐き出さないと悲しくてたまらなくて
明日笑顔で娘と遊べない気がして
投稿させていただきました。

わがままな話ですみません。
もし共感いただける方がいたら、愚痴り合いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても分かります!
旦那様が単身赴任で普段お一人で頑張られてるからこその感情でもあると思います!
たくさん吐き出して下さい!
共感してくれるママはここにはたくさんいらっしゃると思います!

はじめてのママリ🔰

わかります。
本当にだれも悪くないんですよね。すべてコロナのせいです。
保育園もたくさんの子どもの命を預かってて守りたいからこそ慎重になっているんですよね。
母親が一人で好きなように過ごす時間ってなかなか確保できませんよね。わたしも美容院予約するとその息抜きの日があるから頑張れたりするので。。
あしたは思いっきりダラダラして過ごしましょう。あしたくらいYouTubeたくさん見せてもいいんです。子どものためにあれこれしなきゃとか考えなくて大丈夫です😊