※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいる方、お友達が遊びに来た時にテレビをつけっぱなしにしていますか?他のお宅では消しているとのことで、消すべきか迷っています。

2.3歳のお子さんいらっしゃる方、お友達が昼間遊びにきた時ってテレビつけっぱなしにしてますか?
うちは一日中つけっぱなしの家なのですが、お友達のおうちに行くと消しているお家が多くて💦
みなさんはどうですか??
テレビ消してるお家のお友達来る時は消してあげた方がいいんですかね😅?

コメント

三児のmama (26)

基本ついてないです😆

なの

ママ友とおしゃべりしたいから消してたいです
それか子供が見たいもの見てたり😁

はじめてのママリ🔰

うちも普段はBGM的につけっぱなしですが、お友達が来る時は基本消しますね❗️
わざわざ遊びに来てもらって子供も大人もテレビ見るってあまりないですし、おしゃべりするのにうるさいですし😅

はじめてのママリ🔰

つけてます😊
来たお友達にも何か見たいものがあるか聞いてます😊

はじめてのママリ🔰

友達が来ることはないですが
ウチはほぼつけっぱなしです。
お友達の家がついてないからと言ってそれに合わせなくてもいいと思います。そんなに教育熱心?な家庭なら遊びに行かせるのやめさせるんじゃないかな?と(笑)

うちは基本お友達が遊びに来たときはつけてないです✨

ただお友達のお家はついているお家もあれば消しているお家もあったりまちまちですが、だからどうとか思ったことないです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます☺️