※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

白菜、人参、にんにくスライスが入っていて、オイル漬けあるから食べな!…

岡山にいた事があり、お世話になってた家で食べたものがあり、ググッても出てこないのでわかる方教えてください!

白菜、人参、にんにくスライスが入っていて、オイル漬けあるから食べな!と出していてくれました!

味は少し酸味とオリーブオイルなのかサラダアブラかは分かりませんが味はしなかったのでサラダ油だとは思いますがとても美味しかった記憶があります。

どなたかご存知ないでしょうか??😭

コメント

マリネじゃないですか?🤔🤔

• なっちゃん

なっちゃん

お漬物の部類だと思います!80すぎのおばあちゃんが作ってくれていました!

• 8月31日
ありさ

白菜の甘酢油漬けですかー??🧐

• なっちゃん

なっちゃん

あれは甘酢だったんでしょうかね🥺
    甘さはあまり感じなくて程よく酸っぱくて他の出汁?のような味はあまり覚えていませんが、オイル漬けなのにコテコテもしてなくてすごく美味しかったんです😭

• 8月31日
  • ありさ

ありさ

なるほど、、、🤔💭
    私のおばあちゃんの話で申し訳ないのですが、創作料理??というか自分で勝手に思いついたレシピなどを作る時があったのですがそんな感じだったりしませんかね〜😂😂

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

いや、わんちゃんその説あります😂
    樽に沢山作って気づいたら無くなってて、また気づいたら作ってあってって感じでした😂

• 8月31日