※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
お金・保険

家族4人で月に1万円かかっているが、1万円を切りたいと思っている。皆さんは平均的にどれくらいかかるでしょうか?

初めて投稿します(>_<)!!

みなさんは日用品などは
毎月どれくらいかかってますか?

洗濯洗剤やオムツ(双子なので2人分)など
月に1度ホームセンターなどでまとめ買いをしてます。
足りなく無くなったらその都度買っている状態なのですが
月に1万は普通にかかってしまいます。
できれば1万切りたいなとは思ってるんですが
家族4人だと、平均的にどれくらいかかるのでしょうか?

コメント

みー

うちもそれくらいかかります(;_;)
うちは今、人2人とネコ2匹なのですが、ネコのご飯以外にかかるトイレシートや砂、我々の
シャンプーやあらゆる洗剤、旦那のシェイバージェルとかワックスとかもいれると結局それくらいになりますよね(^_^;)

うちは楽天でまとめ買いしてます(*^^*)
ポイントついて次回割引できるので\(^^)/
スーパーセールやお買い物マラソンの時はとくにポイントつきますし😍✨

• M♡mama

M♡mama

毎月だいたい同じ金額になってしまいますねぇ(´・ω・`)クレジットカード持ってなくて楽天のポイントカードは持ってるので、SALEの時などチェックしてみますっ!
    ホームセンターで買うより安いかもしれないですしね!!ポイント付くのも大きいし!
    ありがとうございました♡!

• 12月10日
ザト

子ども2人いて、下は完ミで、月1万円くらいです。
日用品だけだと、シャンプー類、洗剤、トイレットペーパーやティッシュなどで、月1000〜1500円くらいでしょうか(;´・ω・)

• M♡mama

M♡mama

やっぱり1万くらいですよね(´°‐°`)
    なかなか難しいところです。
    コメントありがとうございました♡!

• 12月10日
スーさんスーさん

まとめ買いしてるのでミルク、オムツ以外ですが、3人(猫も3匹)で月3000~5000円位です。

オムツはAmazonファミリー
トイレットペーパーやおしりふきも
定期便で安くなるのでここで。

ミルクはQ10でまとめ買い。

洗剤やペット関係をホームセンターなどで。

• M♡mama

M♡mama

Amazonなどで購入した事がなかったのでチェックしてみますっ!!
    ありがとうございました♡

• 12月10日
chiko.a

月3千円くらいです。洗濯洗剤は半年分くらいネットで購入(5〜6千円)し、なくなりそうなものだけ月1回ポイントアップデーに購入してます。全てひと月分しか買わないので、ティッシュ、シャンプー&リンス(買わない月もあり)ゴミ袋、歯ブラシ、歯磨き粉(買わない月もあり)、石けん(子ども用)くらいで3千円台でおさまります。
前は、ストックがあっても買ってたので5千円以上は使ってました。
オムツは布オムツなので出費はありません。
家にある在庫をチェックして買い物に行った方が出費は少なくなるなと実感してます。