※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
妊娠・出産

2階で2人目を産むのは良くないでしょうか?

今アパートの2階に住んでいて
下の階には高校生と日勤夜勤の仕事をしている
シングルマザーの家族が住んでます💦
こないだ息子が濃厚接触者で自粛してた時
朝9時過ぎに家で転んだら開けていた扉から
下の階からうるせえって言われました。
とりあえず普段から下の階の人も騒音酷かったので
我慢できず不動産屋にチクリ、
不動産屋さんから大家さんに匿名で話してくれてから
下も一応静かになりました。
私たちも割と静かに過ごしてます、、

そこでなんですが
アパートの他の部屋、
隣の戸建てには赤ちゃんが居て泣き声よく聞こえてきて
可愛いなあーいいなあーって思ってきてます。

私もそろそろ2人目を流産してから3、4ヶ月経つので
2人目ほしいなあと考えてるんですが
アパート2階で2人目産むのは
あまり良くないですか?💦

批判いりません💦

コメント

ここ

アパートだからといって子ども産んじゃダメとかないですよ😊

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね😭
    うるせえ言われたのが
    息子と私かなりトラウマで😭

    • 8月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    引っ越しする予定だったんですが
    まだいい物件がなくて😭💦

    • 8月31日
  • ここ

    ここ

    アパートは関係ないですが、その下の階の人はちょっと危険人物ですね💦

    • 8月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ほんとそれなんです!💦
    次なんかあったら大家さんに直接話します😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

すでに赤ちゃんがいるアパートなら、そんなに気にしなくても良いのでは?

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね💦気にしすぎでした😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

アパートにもよるかと思います✨
3DK以上とかならファミリー前提のお住まいかと思いますし、
1DKとかなら子ども二人もいる前提の建物ではないかと思います😊
下の人に気を遣いながらの生活もストレス溜まるので引っ越したいですね💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    アパートの反対側の二階に
    子供3人居るんですよね🤣
    下の人以外の家族は
    みんないい人なんですけどね😭

    • 8月31日
ぽぽ

アパートだから…と言うのは考えなくてもいいのかなとは思いますが、他の方もおっしゃっているように、単身向けのアパートなのか、ファミリー向けのアパートなのかによってうるさいと感じるのか、元気だわ〜と感じるのか違うかなと思いました!

どちらにしても生んじゃダメなんてことは絶対ないですが、トラウマになってしまうくらいの出来事でしたら、きっと赤ちゃんできたらめっちゃ気を使って神経すり減るんじゃないかなと😭
産んだばかりで大変な時にそれを気にしながら生活していくのは私だったら大変そうだなーと思ってしまいます💦💦