※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事も育児も家事もうまくできず、自己嫌悪と後悔に苦しむ40代女性。他のママと比べてしまい、子供にも影響が出ていることに悩んでいます。消えてリセットしたいと思っています。

仕事も育児も家事もどれ1つきちんと出来ません。仕事はもう10年近くいますが成長しておらず迷惑ばかりかけています。技術も知識も習得しないままただ在籍して頭数でいるだけです。もちろん給与も安く、ボーナスは会社全体でも出ていないので稼いでもいません。
時短勤務なのに育児も家事も手抜きだらけで、料理も裁縫も出来ません。育児も脅してばかりの育児で保育園からも脅し育児を注意されました。
実母からも、子供を支配するようなその言動をやめなさいと注意されました。
体型もすごく太っていてオシャレにはほど遠く旦那さんからもいい加減痩せてくれと毎日言われます。実母からもこんなに太っていて子供が可哀想だよ、恥ずかしいよって言われます。
もうすでに40過ぎのおばちゃんです。最近自分でも救いようがないなって自分の駄目さに呆れてしまいます。
近所の素敵な若いママは産後もモデルさんのようでいつも子供に優しく接し夫婦仲も良さそうで憧れますが嫉妬もしてしまいます。

仕事も出来ない稼ぎも悪い育児も出来ない
料理も出来ない…性格も捻くれて容姿も悪い、なにか秀でる能力も資格も無くて若くもない
あーなんにも無いなぁって涙出てきました。

脅し育児のせいで子供は4歳にして色々問題ありにしてしまって本当に申し訳ないです
旦那さんも一緒にいて恥ずかしいとおもいます。なんか消えてリセットしたい。

努力不足は重々解っています
何にもしない自分に対してもうあなたみたいな母親はいない方が子供のためだよねっておもいます。どうしていつも何もかも中途半端な生き方してきたんだろうって後悔しかありません。
自業自得ですがちょっと聞いてほしくて
書きました
すみません。

コメント

ボコ

人はいつからでも変われると思いますよ。
お子さんだってまだ4歳、いくらでも成長するし変われると思います。
若いママさんも家に帰ればきっと悩みはあるだろうし夫婦喧嘩だってする。
何にも無くないです、まずそこだと思います。可愛いお子さんがいるじゃないですか!旦那さんに一緒にいて恥ずかしいって言われたんですか??
まずは自分を褒めるところから始めると良いと思います🙂あー今日も〇〇しちゃった。より今日は私にしては意外と〇〇出来たな。って発想を転換すると良いのかと思います。
偉そうに言ってごめんなさい。
技術も知識も習得しようと思えばいくらでもできる時代です!
私もアラフォーですが隙間時間に資格でも取ってみようかと勉強中です。
人生半ばです!!まだまだどうにでもなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    周りがこの年齢だと管理職も多かったり、ママなら素敵な料理やキャラ弁やお菓子作りとか。そういうの全然出来なくて。なら仕事バリバリして稼いだら、習い事や旅行で子供を楽しませてあげられるのに。どちらも出来ません。
    一緒にいて恥ずかしいは旦那さんに言われます。
    趣味もないので食べてしまってばかりです。

隙間時間にどんな資格習得される予定ですか?
    私もそんな風に気持ち入れ替えてみたいです

• 8月31日
  • ボコ

ボコ

私も一般職ですよ^ ^そしてキャラ弁も作れませんしお菓子作りもしません。笑
    生きてりゃ良いじゃん!今日も楽しかったねー!でおしまいです😂
    時には部屋もきったないし髪もボサボサの時も多々あります!笑
    一応会社で資格ポイントがあるので簡単なところから簿記を取ってみようと思ってます!
    食べるのが好きならちょっと料理の勉強してみるとかレシピ本買ってみるとかはどうですか??

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

40過ぎならまだまだ巻き返せそうじゃないですか!?
当方34歳ですが、まだまだ老けこまないように悪あがき中です😂😂!
仕事は管理職、ではありますが責任感でめちゃくちゃしんどいので転職も視野にいれてるところです🤔

マイナスなところを出せばいくらでもでますが、まずは
自分のプラスなところから見るのはどうでしょう✊
仕事だって稼ぎ少なくても毎日働いてるのは大変ですし、家事育児だって手抜こうが、やらなきゃいけない家事は毎日してるでしょうし!

ダイエットしつつ、まずは家を整えていくと気持ち的にも明るくなれそうな気がします☺️
仕事は仕事と割り切ってしまっていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月1日
スポンジ

私なんて家事はやりますが仕事してませんよ。
何の資格もありません。
ほんとただの主婦。
仕事してるの偉いと思います。

あれもこれも何もできないと書かれていますが、何か一つ頑張ればレベルを上げられそうっていうものありませんか?

自己肯定感が低いので何か一つのレベルを上げて肯定感を高める方向に持っていった方が良いと思います。
自分を認めるのって大事なことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    家事出来るのすごいです。
    多分私は痩せたら前向きになれる気がします

• 9月1日