※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

妊活お休みしている方への相談です。メンタル回復方法や授かりづらさについて悩んでいます。半年後にステップアップ予定。

妊活お休みしたことありますか?

なんだかぜーんぶめんどくさくなってしまって、今周期まったく基礎体温つけてません。
もうすぐ排卵日だけど検査薬使って調べる気も起きないし、タイミング見てもらいに診察にも行ってません。
今まではタイミングとった時はルナルナに印つけてたけどそれもやってません。

不妊検査系はすべて済んでいて、先月がゴールデン期1周目でしたが授からず。
なんだかもうどうがんばったらいいのかわからなくなってきました😂

授かるまでに妊活お休みした方いらっしゃいますか?
どのようにメンタル回復しましたか🥲?

あと半年頑張って無理そうだったらステップアップする予定ですが、ほんとに授かれるか自信がなくなってきました…

コメント

ステップアップするたびに休んでました🥲
基礎体温を測らなくてもいいし、クロミッドなどの妊活する薬を飲まなくても良くなってリフレッシュできました☺️

• みゆう

みゆう

わたしとしては早くステップアップしたいんですけど、仕事の都合上なかなか妊活に合わせて休みを取るとかできなくて…あと半年で授からなかったら仕事やめてリフレッシュしながらステップアップ予定です。

ちなみに人工授精→体外受精って感じでステップアップされましたか?

うちはいきなり体外にいくか検討中です…

• 8月31日

退会ユーザー

タイミング法から体外受精まで全てやりました😂

個人的な結果論ですが、体外を考えられてるのであればその方がいいかもです💦
    人工受精もやりましたが、1.2回失敗した時に「やっぱり体外受精だよなぁ!!」と覚悟しました🥲

• 8月31日
ゆきんこ

私はステップアップはしていないのですが、タイミングで3回流産しています。
周りの妊娠もあって心も体もボロボロになってしまって、もういいわ…と思って
基礎体温つけないし病院行かないし排卵日もアプリで適当に見て、妊活よりも趣味に没頭した時に妊娠しました。

そのときは本当にストレスを感じていない周期だったので、それがよかったと思います。

私のメンタル回復方法は、とにかく夫に思ってること全てを話すことでした。
私と考え方が違うので、新しい発見があっていつもすっきりできました。

• みゆう

みゆう

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    わたしも今、資格試験の勉強と職場での提出課題、やりたい趣味などなど結構いっぱいいっぱいで…

毎周期、生理予定日が近くなるとそわそわして結局検査薬は陰性で落ち込んで…
    なんか毎回のこの流れがもうたくさんだ〜!!ってなってしまいました😂

今周期はなんにもせずに、授からなくても「そりゃなにもしなかったから仕方ないな!」と思えるようなリフレッシュ期間になるといいな…!

• 8月31日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当、この流れキツいですよね😂
    トイレ行くたびに気にして、はぁ…ってなりますし…

それで全然良いと思います◎!

• 8月31日