※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
家事・料理

いい旦那何だけどどーしてもこの偏食が嫌だ。今日は旦那のリクエストで…



ただの愚痴ですがすいません。



いい旦那何だけど
どーしてもこの偏食が嫌だ。
今日は旦那のリクエストですき焼き作った。
さっき一時帰宅してきて見て
下手したら全部食えん
言われて。
ネギ嫌いなのは知っとるよ。
けどネギが無いと味が物足りないからまだ許せるって話してたじゃん。
話が色々交じってるのかも知れんけど
私は私なりに頑張ったのに。
結婚してからご飯のことで何度も喧嘩あったけどさ
毎回嫌になる。
まだ知ってから間もないと思うし色々間違えとるかもしれんけどさ
家庭によって料理違うの当たり前やん。
家では入ってなかったとかそうじゃなかったとか
そんなん知るか、くそ。
そりゃそうじゃん。
めちゃくちゃ苦労してたみたいだもん。
考えて作ってくれてたんだもん。
それでも喧嘩してたって言ってたくらいだしね。
わかってる上で結婚したしこれから覚えてくからって思ってるけどさ
本気で心折れそうになる時ある。
誕生日だって色々考えてカップケーキ作ったのにパサパサしてる言われるし。
元々クッキング苦手な奴が一応頑張ったんだつーの。
料理下手でごめんなさいねー
こんなくそみたいな料理しか出来なくてすいませんねー
何も考えてねぇーような料理しか出来なくてすいませんねー
嗚呼、もうまじ嫌。
めっちゃ目の前で捨ててやりたくなる。
これでも私なりには考えて貴方はこれ好きだからとか考えて作ってんだけどね。
それ皆無にされると流石に心折れるわ。
ただでさえ最近自分でやらかして落ちやすい状態なのに。
ホルモンバランスで精神的なものが不安定になるのは仕方ないとは思うけど
ちょっとねー。
んじゃどーしたらいいのって感じ。
まずすき焼き作った事ないから自信ないの知ってたよね?
だから味付けは無理だからって言ってたし作った事ない時点で盛り付けもした事ないのくらいわかるやん。
調べてある程度頑張ったよ。
けど初めて作るってわかってる上でこの言われ方すると流石にこっちだって泣くわ。
なんか萎えた、とか態々言うことないやん。
もう少しこうしといてとか何かなかったん。
だから初めて作って出すやつって嫌だ。
普通の家庭料理でも有り得ん言われる事あるし。
普通に作ってるつもりなのにこう言われちゃうとね。
もー、また最近よー泣くようになっとるし。
何もかも投げ出したくなる。
つら。
くそみたいな料理しか作れんでごめんね。
お仕事頑張っとんのにご飯こんなんじゃやる気も起きんわな。
もー嫌。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

あたしなら、自分でやれ!って言って、もう作らない!

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    前にご飯の事言われて泣いちゃった時に
    やっぱり自分で作ろか?とは言われてるんですけど
    自分がそれをあまりやりたくなくて仕事で疲れてるから少しは、って勝手に頑張ってはいるんですけど、、、
    たまに本気で心が折れます。笑

    • 12月10日
きなこのおもち

大丈夫ですか?
偏食な旦那さんだと大変ですよね(>_<)私はあんたのママじゃない!大人なんだから苦手なものでもちょっとは食べてみるとか努力しなよと言いたくなります。
これなら食べられるかなって色々考えて一生懸命作った人の気持ちを考えて欲しいですね。作ってくれるのは当たり前じゃないんだよ。
しかも妊娠しててしんどい時だってあるのに。
だったら自分で作って下さいって感じです。
きっとご飯が出てくるのが当たり前で作る側になった事がないからこっちの気持ちはわからないんでしょうね...(T_T)
蛇兎☆さんは料理のこと自分で調べたりして努力されています!作った事ないものでも旦那さんのリクエストに応えようと努力されています😭
きっとこれからどんどん上手になっていきますよ!本当に料理できない人は調べたりもしないと思いますし。
蛇兎☆さんは頑張ってますよ!
旦那さんもそういうのいつかわかってくれたらいいですね(T_T)

  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ご心配ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    子供も生まれる手前少しは偏食直して欲しいんですけどね(∩´﹏`∩)笑
    色々自分のこと考えてくれてるし凄くいい旦那何ですけどちょっと料理で文句言われるとしょんぼりしちゃって。笑
    最低限中学の時親の代わりしてて少しは料理出来てるとおもってたので尚更凹んでしまって。笑
    上手になって一切文句言えないくらいの料理作れる様にがんばります(๑•̀ㅂ•́)✧
    もう少しだけでもいいのでわかってもらえるようになってくれるの願います( ´•ω•` )

    • 12月10日
礼奈✩

何かとことん嫌な事ばっか覚えてる自分にも嫌気がさす。
女の話も元カノも嫌だ。
めちゃくちゃモヤモヤする。
聞きたいことだけど聞いたら嫉妬するのわかっとるもん。
聞かなきゃいいんだけど気になるし。
んで過去の自分に自己嫌悪。
もー気持ち悪い。
きっとただの情緒不安定なだけだから少ししたら治るし
旦那帰ってこればいつも通り笑顔で迎えれるけど
この時間がいまだにある自分がほんと嫌。
イライラするし虚しくなるし。
何かね。
ほんとやだ。