※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
産婦人科・小児科

手足口病で、症状が出て小児科で診断。食欲が戻れば登園可だが、便にウィルスがいる可能性あり、悩んでいる。

手足口病になりました💦
土曜夕方発熱、日曜夕方ごろ発疹が出始める。
月曜小児科受診し、手足口病と診断。
対処療法でかゆみ止めのシロップと塗り薬処方。

医師には発熱なく、食欲戻れば登園OKと言われました。
保育園も食欲があれば、登園届けを記入して登園することは可能とのことですが、
発疹はまだたくさんあり、痛々しい感じです😣
しばらくは便にもウィルスはいてうつるとのことで、登園してもいいものか悩みます、、

コメント

MT2

うちも保育園の時なりました!
見た目がちょっと派手なので心配しましたが、子供自身がずっと元気だったので普通に登園させてました💦
登園して大丈夫と話された時、え、いいの?って思いましたが、だから保育園でもらってきちゃうんだなって納得しました😂
お子さん、どうですか?
元気なら連れて行ってもいいかなと思いますが、一日中機嫌が良くなさそうであれば休む方がいいと思います。
お大事にしてください😌

• ひまちゃん

ひまちゃん

回答ありがとうございます😭💕💕そうなんです💦初めてのことでこんなにブツブツ出てるのに行っていいの?って思います💦そうですよね、うつりますよね😂
    熱もすっかり下がり、食欲も出てきてもりもり食べてます😊機嫌もよく元気に遊んでます!そしたら登園できそうですね😆
    ありがとうございます!!

• 8月31日