※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
ココロ・悩み

里帰りが終わり、実家から離れるのが寂しくて不安。結婚後の生活に後悔し、泣いてしまう。この気持ちが落ち着くのか不安。同じ経験をした方はいますか?

里帰り終了が寂しすぎて泣く‥産前産後実家で5ヶ月お世話になって、あと3日で自宅へ帰ります。
けど実家と自宅は車で5時間の距離だからそんな簡単に帰れないし、両親と仲良いから実家は心地良すぎて楽しくて幸せでした。
帰ったら、旦那と2人で子育てです。
家事も積極的だし育休もとってくれたし、息子との生活を楽しみにしてくれてるけど、正直不安すぎます。
なんでこんな実家から遠方で結婚しちゃったんだろ‥と後悔してます。
こんな気持ちもしばらく経てば気持ちが落ち着くんでしょうか‥今も息子を抱っこしながら悲しくて泣いてしまってます。
いい大人が甘えてるとは思いますがつらいです、同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りしてて旦那と3人暮らしに不安もあり、実家にずっといたい気持ちもあって帰らないと行けない日が近ずくたびに泣いてました😂でもいつかは3人で暮らさないといけないと割り切って最初は寂しいし辛かったですが、泣いてる暇がないぐらい育児しないといけなかったです😂数日経てば慣れましたよ!産後メンタルもあると思いますが、家族3人で過ごしてるうちに今以上に幸せだし、あの時嫌で泣いてたな~って思うようになりましたよ🤣