※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

後期流産後半年、まだ赤ちゃんが来ず悩んでいます。不妊クリニックで問題なし。タイミング法で試みるも焦りと不安。次のステップを悩んでいます。

後期流産後半年未だに赤ちゃんきてくれません…。
私も旦那も21です。
3ヶ月ほど前に不妊クリニックには行ったのですが
問題ないのでタイミング方でとのことでした。
タイミング法だけなら普段から2日、1日おきに
仲良しはしてるので行くのもストレスだしということで
通うのは辞めました。
前回、後期流産の妊娠は避妊をやめてすぐに
きてくれました。
半年ぐらいで陽性反応みれるだろうなって
思ってた私が甘かったのですが
未だにかすりもしない妊娠検査薬に焦りと不安が
募る毎日です。
1度目特に問題なく妊娠できても次はなかなか
上手くいかないものなのでしょうか?
もちろん、タイミング、奇跡の連続なのは承知です。
周りも沢山妊娠してSNS見るたび辛いです。
まだ若いのに何でだろうって。
あと半年待ってまた不妊クリニックでステップアップ含め
て考えるか、もう来月からまた通おうか迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

びびり🔰

私も流産経験後、不妊クリニックで有名なところに調べてもらい、問題はないと言われて(稀に、流産や出産後にホルモンバランスが崩れて妊娠しづらくなるとかいうのを、聞いた気がして不安になり、、、)タイミング法をしました。そのクリニックに通って半年、妊娠するまで1年ぐらいかかりました。
年齢のこともあるとは思いますが、私の場合、妊娠なんでしないの??って不安で、それがストレスになって排卵が不安定になってたのでは?と思います。

今妊娠できず焦って不安になる気持ち良くわかります!!すごいストレスですよね(;´Д`)

不妊クリニックが負担でないなら、もう一度通うのも良いかと思います。私は、不妊クリニックに通って少し心に余裕ができましたので、、、ここの先生のとこに通ってれば大丈夫、、、っていう安心がありました。先生にも、妊娠しやすくはないけど、問題なく妊娠できますよ、悩まなくても大丈夫でしょう的なことを言われてかなり前向きになれました。

安心してストレスを減らしましょう!!