※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
お金・保険

生命保険のコロナ入院給付金が65歳以上と重症化の恐れのある人に限定されることに悲しんでいます。年齢制限は不公平だと感じ、保険金目当てでなくても対策が必要だと考えています。

生命保険のコロナ入院給付金が
65歳以上と重症化する恐れのある人に
限定されるとYahooニュースにあって
そりゃないぜ。。と悲しんでいます。。

確かに保険金目当ての人もいると思ったので
なんかどうか対策があるかなと思ったんですけど
まさかの年齢制限……
65歳以上なんて年金貰ってる人達ですよね…
固定でお金が入ってくる年齢の人達に
保険金が出て仕事をしないとお金にならない
世代の人達には降りない。不公平過ぎる。

恥ずかしい話貯金はほぼありません。
でもないなりに何かあった時の為
保険はちゃんと掛けていました。
最初はコロナで保険金は降りなかったですが
今はどの保険会社もコロナ対応。
それを聞きかなり安心しました。
万が一感染したとしてもお金の心配は
しなくていいなと。
ですがこんな年齢制限かけられたら
発熱したとしても解熱剤で熱をさげ検査もせずに
仕事に行くしかない人達も多くいると思います。
うちもそうだと思います。
給付金もありません、保険金も降りません。
だけどコロナだから10日間は家から出ないでください。
なんてありえない。。

もちろん保険金目当ての方もいると思うので
なんかしらの対策は必要だと思いますが
これはないだろ…と。

みなさんどう思われますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保険金出さなくするのは賛成ですが、老若男女全員に出さないようにすべきだなーと思います!
インフルとかと一緒の扱いになると思うので解熱してから何日間かしたら外に出れるようになるんだと思います。まぁインフルで保険金は出ないのでそうなったら保険金出ないというのは納得です。
一度もコロナかからなかった身としては、ついに保険金もらえないまま終了しちゃった〜って感じですが😂これで財政悪化で保険料が上がるなんてなったらめっちゃ不満ですね。笑

はじめてのママリ🔰

前から保険金の支払いについてはおかしい話だと思っていたので、特に何とも思いませんでした💦
仕事に行けないからもらえるお金ではないので💦
やっと動いたか、という感じです。

いざという時の為に貯金はするものですし、コロナで仕事を休んだら特休扱いになるので、お給料は変わりませんし、社会保険に加入していれば傷病手当ももらえるはずです。
特に困りません。

• たぬ

たぬ

横からすみません💦

確かに就業不能保険では無いですが、感染時の収入は会社により異なると思います。

私の会社はそれなりの規模ですが、自身がコロナにかかると通常の風邪と同様の勤怠の扱いになるため有休or欠勤です。
    傷病手当も貰う場合は休職扱いとなり、1日でも休職するとボーナス査定にかなり響きます。(傷病手当を貰わない方がマシ)

特休扱いになる会社が多いとは思いますが、中には私のような会社もあるのです😭

• 8月31日
ままり

保険金が出なくなるのは理解出来ます😯
インフルでも保険金出ないですし😯
そこはいいんですが、同じ保険料を
払っていて同じ保険内容なのに
高齢者や妊婦さんには保険金を出す
って言うのが理解出来ないです😨
だったら全員出さなくてもいいのでは?
と思います😨そうなると不公平になります😨

はじめてのママリ🔰

私さっきこれを知って。。コロナの保険てめっちゃもらえるんですね😱
一度もかかってないし、もちろんかからない方がいいんですけど、、、
もらえるものもらいたい。。って思うタイプなので笑笑
それで言ったら私横浜ですが配食サービスも横浜は困窮者だけなんですよね💦納得いかないことだらけです。低所得者とか高齢者とか優遇されまくりで。みんな平等にしてほしい😫

ままり

元々対象外なのに保険金を出していたので仕方ないかなと思います💦
実際に入院や投薬が必要になるレベルなら保険金が出るようなので、それが本来の姿かな〜と
療養期間の収入保障は政府の助成金か、入院給付金ではなく収入保障保険などで備えるべきなのかなと思います