※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じています。旦那との考え方が異なり、中絶について話すのが難しい状況です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠希望していません…

生理が1、2日遅れています。
一昨日くらいに来そうな感じあったのですが、何もなく今日になりました。
排卵日辺りに性行為あります。
今特に気持ち悪いとか症状は無いのですが、考えすぎなのか食欲がありません。

いろんな事情から3人目はお互い望んでないので、不安でたまらないです。
もしものことを考えると、旦那はせっかくだから産もうと言うと思います。
私が中絶のことを話すと喧嘩になると思います(数年前にも経験あり)
旦那の気持ちは分かりますが、産むのは私です…
検査薬をする勇気もないし、何なら旦那に話すのも憂鬱です(まだそこまで遅れてる訳では無いですが)

どなたか似た境遇の方にお話聞いていただけたらありがたいですm(_ _)m
中絶を希望することへの批判はご遠慮願いたいです…

コメント

避妊しなかったんでしょうか?

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 8月31日
みみ☆☆☆☆

中には出していませんが、不十分だったと感じています、すみません。
上二人の妊娠は基礎体温測って排卵日に確実に性行為で中出ししての即妊娠だったので、今回妊娠というのは考えられなくはあるのですが…

みみ

私も同じ境遇です。
8/30生理予定日でまだ来ていません。
昨日検査薬使いましたが陰性で少しほっとしていたのですが、今朝おりものにピンク色が混ざっていて着床出血を疑っています。

子供は2人までと決めていたので、精神的、体力的、経済的にも3人目は難しいです。

明日また検査薬使うつもりですがすごく不安です。。

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

コメントありがとうございます☆
    今朝旦那に生理が遅れてることを話して、検査薬まで買ってきましたがたった今生理来ました!!
    今日来なかったら検査してみようと思ってたのでホッとして涙が出ました💦

みーみさんも同じですね…
    いろいろ考えて押し潰されそうになりますよね。
    ちなみにおりものに混ざってるピンクは生理の始まりとかじゃないですよね??

• 9月3日
  • みみ

みみ

今気づきましたが名前が同じですね✨

わー!生理来たんですね!!
    よかったですね😭💗
    涙出ちゃいますよね。
    この数日ずっとそのことばかり考えてしまって落ち着かなかったですよね。

ありがとうございます😢💓
    分かりません。
    生理の始まりであることを祈るばかりです。

• 9月3日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

名前同じですね☆親近感湧きます!!

今回生理来たので初めてですがピルを飲もうと思い、今いろいろ調べてます😢
    もうこんな思いするのはたくさんなので💦
    今までうっすら考えてはいても行動に移してなくて…

独身時代とかに生理遅れて不安とかとはまた違う不安がありますよね。
    周りからしたら「結婚してるんだし産めばいいじゃん」って思われますが、逆に家族全員の生活変わるので困りますよね…
    自分が非情なのかもしれませんが💦

• 9月3日
  • みみ

みみ

同じく私もピルの服用考えていました!本当にもうこんな思いはしたくないですよね。ずっと動悸がしていて不安で押しつぶされそうです。

分かります😢
    独身時代は今の主人と結婚前提で付き合っていたし、いつか子供は欲しいと思っていたので妊娠しても迷わず産んでいたと思いますが...。
    今は2人の子育てを経験して、もうこれが自分の限界だと感じています。
    可哀想だからと3人目を産んでも、可愛がれるかも分からないし金銭的にも負担がかかり、全てにおいて余裕が無くなってくると思います。今の生活に満足しているのに、果たしてそれが家族にとって幸せなのか?と考えてしまいます。
    ただ中絶となると本当に胸が苦しくて...。
    早く生理が来て欲しいです😢

• 9月3日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ミレーナも費用的に気になってます💦
    ただ外れたりとか見かけるとお金かけても意味ないと思い…ピルにしそうな感じです🤔

そうですよね。
    逆に結婚考えてない相手とかだと中絶が絶対だと思うし、結婚してる今の方が悩むのは当たり前だと思っちゃいます。

私二人とも切迫早産で産前何ヶ月も寝たきりで過ごしたんです💦
    次の妊娠では確実に長期入院と病院から言われてるので、今子ども達の日々の生活考えると、私がそんな状態で過ごさせるのは無理だと思います。
    出産ギリギリまで動ける体なら働くなり何なり解決策あるんですけどね…
    背負うものが多すぎます😢
    そしてキャパオーバー同じくです。
    みみさんの旦那さんはその辺り理解ありそうですか??

• 9月3日
  • みみ

みみ

みみ☆☆☆☆さーん😭💕💕
    今さっき生理来ました!!
    本当によかったです🥹✨

費用的にはミレーナの方が安いんですね!確かに外れたら意味ないですもんね💦
    私もこれから調べないと!
    いっそのことパイプカットしてもらいたい位です😂
    どうして女性ばかりこんなに負担を背負わなきゃいけないんでしょう😢

えー!境遇が本当に似すぎてます!😳
    私も2人とも切迫早産で、2人目の時は6w入院し結局36wで産まれました。なので3人目も入院必須だと思います💦
    両実家とも県外、そして旦那は今単身赴任中で、どう考えても無理だしキャパオーバーなんです😢
    完全ワンオペなので旦那はその辺理解してくれていて、もし今回産まない選択をしても尊重してくれたと思います。
    だけど今回のことは夫婦で重く受け止めて、今後の避妊のことはしっかり話し合おうと思います。

• 9月3日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

生理来ましたかー!!😭✨
    移りましたね👍
    ほんとに良かった…自分のことのように嬉しいです😢

ミレーナ5年間で保険適用無しで5万円くらいって見ました😳
    ピルも飲み忘れが怖いですが…何にしても避妊できてるつもりでできてないのが1番恐怖です💣
    確かにパイプカットなら間違いないのにって思いますよね💦
    旦那はいろいろ理由付けてしてくれないと思いますが😑

やっぱり切迫の人って日常生活が一気に崩れますもんね😖
    「妊娠したから産もう」とはなれない事情ありますよね😭
    みみさんの、旦那さんも周りも頼れる人いないのは厳しいですね💣
    私も旦那実家は近いけど、自分の親のようには頼りきれない部分あります。
    お互い今回みたいなことがないように避妊気をつけましょう💦

• 9月3日