※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の他、子供に医療保険を付けてる方いますか?医療証あるからいらないのかな?と思ったり…🤔💦

学資保険の他、子供に医療保険を付けてる方いますか?

医療証あるからいらないのかな?と思ったり…🤔💦

コメント

®️®️

医療保険つけてます。

付き添いやお見舞いなどとなれば食事代やベッド代、仕事を休んだり早上がりしたり、、、、お金かかります。

うちの長女が入院した時、とても助かりました。

• ®️®️

®️®️

お金がかかるのは本人ではなく親です。

• 8月31日
すぬ

医療保険かけてます。
怪我での通院も出ますし、入院したらパート休まなきゃならないのでその分の収入補填にします。。
万が一のときのために先進医療の特約もプラス100円でつけてます

はじめてのママリ🔰

うちは、3歳と0歳児がいますが1歳なる前頃から学資保険を始めるのみで、その他の医療保険は私が住んでいる所は一律500円程度なので入れていないです。
ただ周りの方は中には生協や共済保険など掛け捨てで1000円~2000円入れている方はいます!
医療保険については、長年の付き合いがある保険屋さんに相談した際に500円で安いから小さいうちは入れなくていいと思うとの事でした。
うちは今3歳の子はそろそろ医療保険というより個人賠償責任保険は検討しています!
男の子でやんちゃなので特に心配で💦

ママリ

産まれてすぐに学資保険と同じ保険会社で医療保険も加入しました!
入院になったら公費だけでは賄えないのと、先進医療特約もあるので😊

はなまる

逆に学資はつけてなくて、医療だけ加入してます!
1人目が先天性の病気で1歳の時入院したのですが、付き添いの私にかかるお金が結構あって早く入っておけばよかったって思いました🥹💦
幼稚園に入ったあとも怪我しまくりなんですが、怪我の通院でも保険降りるのでかなり助かってます!
もしお子さんが男の子なら入るのをおすすめします☺️

にゃむ

医療保険安いですが入ってます🙆‍♀️⭕️肺炎でたびたび入院したりして、本当に助かりました😆✨

ママリ

入ってないです。
医療証があって医療費はそんなに掛からないです。
仕事休んで付き添いするとしても有給使う&夫も協力出来る体制&女の子なのでそんなに頻繁に怪我したりもしないだろうと思ったので入りませんでした。
実際、今5歳で一度も怪我での通院は無いです。(転ぶくらいの怪我しかしてない)

子供の医療保険は入ってないですが、別保険の特約で個人賠償責任と遭難捜索費用つけてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
医療保険の他に、個人賠償責任保険について全くノーマークてした🤔💦こちらも大事ですよね、、、付き添い入院で親の費用についても知りませんでした。
ご教示ありがとうございます!!