※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の判定について、5分と9分の比較で陽性と判断してもいいか悩んでいます。周期は36〜47日で、排卵前のおりものが多いが、検査薬の反応に驚いています。

ドクターズチョイス排卵検査薬を使用していますが、うっすら線が見えることが多々あり、判断に迷ってしまいます。
そこで5分時点と9分時点で写真に残して比較しています。
5分であまり出ていなくて9分時点で濃くでると陽性と捉えていいのでしょうか。

同じような傾向の方がいればご意見聞かせていただきたいです。

D19女の子産み分け希望です。生理不順で36〜47日の周期です。
ちなみに、排卵前のおりものは多い方なのですが、昨日は4、5cmののびおりが出ていました。今日は見ていません💦普段より少ないのでまだかなぁと思っていたので検査薬が少し反応してびっくりしている状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うっすら線が
出ることが多かった
ですが本当に陽性だと
終了線と同じくらいの
濃さに私はなったので
それで判断していました!
あとは基礎体温も
測るとさらに正確に
分かると思います!(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5分後で終了線と同じくらいの濃さってことですよね?😊
    私もそのようにわかりやすく出てくれたら嬉しいです!

基礎体温も測っててまだ低温期です。今期はまだガクッと下がってもいないので、まだかなぁと毎日ソワソワです💦
    早く答えてくださってモヤモヤ悩んでたのが軽くなりました☺️ありがとうございました。

• 8月31日