※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が添い乳で寝る状況で、卒乳したいが上の子もいて難しい。自然に添い乳しなくても寝れる時がくるか不安。経験談を教えてほしい。

卒乳について教えてください。
1歳1ヶ月の娘ですが
寝かしつけは添い乳をして寝ます。
夜中も1、2回大体起きて
添い乳したらまた寝ます。

そろそろおっぱいを卒業してほしいのですが
寝かしつけの時に
上の子もいるので
添い乳するしか思い付きません。

下の子を抱っこして立ったりしていると
上の子が寝ないと思います…。

旦那も一緒に寝室にいるのですが
旦那は頼りになりません😓😓😓

いつか自然と添い乳しなくても寝れる時が来ます…よね??

経験談等教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月で自然に卒乳でしたが、下の子が1歳7ヶ月でやっと卒乳でした。
寝るときの添い乳をまずは昼間からやめて、泣いてても抱っこで耐えました。自然と勝手に寝る時はくると思います。
現在卒乳して1ヶ月経ちましたが、夜中はまだ1.2回起きます。ママとくっついていたら寝るようにはなりました。

  • HT

    HT

    ウチも上の子は1歳前に割とすんなり卒乳したのですが
    下の子はなかなかです😅
    はじめてのママリさんの下のお子さんは
    1歳7ヶ月で卒乳されたんですね🥹
    卒乳したら夜中起きないことを
    期待しているのですが
    そうもいかないかもですね😂

    抱っこしてみたり…
    色々と試しながら
    いつか卒乳できる日を気長に待とうと思います😂

    教えてくださってありがとうございます😄

    • 9月1日