※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親と同居中で家事が大変。産後の食事の支度など、心配事がある。

家事を一切やらない義両親と同居されている方、産後の食事の支度など、家事はどうされましたか?

自分たち家族だけならなんとかなることも、義両親のことまでとなるとなかなか思うようにはできず、産後が心配です。

コメント

まーみー

義両親はなぜ作らないのですか?
産後1ヶ月は産褥期なのでできれば本人は横になってて欲しい時期です。
ご自身たちだけ何とかして、義両親には宅配でも何でもいいので乗り切ってもらうしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は何かと理由をつけて夕方ご飯とお風呂のためだけにしか帰ってきません。自分のことしか考えてなくて、人任せなので毎日1時間しか家にいないです。
    義母は病気してから利き手ではない方の手の指2本が力入らず、上手くできないと言い張って、甘えてます。実際利き手は普通に使えるし出来ないことはないはずです。かなりの面倒くさがりやなので、やりたくないだけだと思います。
    もう完全に嫁を家政婦だと思ってるようです💩

そうですね、こればっかりは自分たちでどうにかしてもらおうと思います。何も出来なくて人の手が必要ならもう施設にでも入って欲しいレベルです😇

• 8月31日
  • まーみー

まーみー

これから新生児を迎えるので、今後義父母にも自分のことは自分でやってもらうしかないと思います。
    でも、注意してほしいのが「それなら私たちが赤ちゃん見とくわよ」です。

特に産褥期は「お医者さんから寝ておけと言われている」と言い張ってゆっくり休んでください😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこともろくにやらない人に自分の子供は任せられませんしね💦家事の最中、上の子達を何回かみててもらったんですが、危険すぎて子守りしてもらうのは避けてきました。
    自分のことは自分でやるようにはっきり言おうと思います。
    ありがとうございます🥲

• 8月31日