※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

冬のお風呂の準備方法について教えてください。

ワンオペの方に質問です🤱🏻

お風呂🛀の事で、夏の今は脱衣所でオム1(パン1的なw)でバウンサーにのせて待機させています。
ですが、冬だと寒いよなあと思いみなさんどうしていますか??
冬のお風呂の一連の流れ教えて欲しいです🥺

コメント

とみぃ

脱衣場に暖房を置いてつけてます!

• jojomama

jojomama

服は着させたままですが??🫣

• 9月1日
はじめてのママリ

リッチェルの空気入れるベビーバスをお風呂の蓋の上においてそこに入れて待たせてました。お湯は溺れないくらいの浅さで入れてました!
あと、浴室暖房つけてました😊

• jojomama

jojomama

身体はその中で洗ってましたか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう感じでひざの上で洗ってましたよ!

• 9月1日
  • jojomama

jojomama

お膝の上ってツルって滑りそうになったりしないですか??🥹
    じゃあ湯船にはつからないんでしょうか?🛀

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泡をこまめに流しながら洗えば大丈夫です☺️

洗い終えたらベビーバスに入れて、水量も少し増やして浸からせてましたよ!

大人のお風呂にもいつからか入ってたかな?忘れてしまいました!
    出るときはベビーバスで待たせて、目視しながら先に着替えてってやってた気がします!

• 9月1日
初めてのママリ🔰

アップリカのバスチェアをお風呂において自分が体拭くまで子供にチョロチョロシャワー当ててました!バスチェアはリクライニングできるタイプだから腰座り前から長く使えました✨

• jojomama

jojomama

なるほど!湯船で入って、そのあとに〜ママさんがふき終わるまでって事ですね🤔

• 9月1日
komaeri

スポンジマットみたいなやつに寝かせて一緒に浴室にいます!お腹にガーゼ被せてたまにお湯かけて私が洗い終わるまで待ってもらってます🙂

• jojomama

jojomama

よろしければスポンジマット🧽はどんなものか写真ありますか??イメージでいいので!

• 9月1日
  • komaeri

komaeri

これですー!西松屋に売ってました😊値段も500円くらいだったかなー?バスチェアもいいなと思いましたけどもううちは3人目の予定はないし安いから使わなくなったら捨てちゃおーて感じで笑

• 9月1日
  • jojomama

jojomama

お値段も良心的だしすごく良さそうですね!!検討してみます♪ありがとうございます😭

• 9月1日
ママリリ

服を着せたまま、ブランケット2枚程かけていました。脱衣所でバウンサー+youtube見ながら待機させ、ばーっと自分を済ませて体を拭いて子供の服を脱がせていれていました🛁自分が風邪引かないように注意です!笑

• jojomama

jojomama

YouTube様様ですね‥笑
    拭いてからまた一緒に入るんですかね?
    そこなんですよね。。私はどうでもいいや!って思っても風邪ひいたらどうしようもないですもんね🥺💦💦

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

月齢が低い時期はyoutubeなしでしたが、泣かれるととても焦るので💦あとうちはバスチェア嫌いでダメでした😣膝の上で洗うのも滑って足から落ちそうになるので、バスマット敷いて自分が直に座って子供を足の上にのせて洗っています🧼

• 9月2日