※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

保育園に預けて働いていた方への質問です。フルタイムかパートか、大変だった点を教えてほしいとのこと。母乳とミルクの混合でおっぱいが張ることが心配だそうです。

3.4ヶ月で保育園預けて働いていた方!
フルタイムですか?パートですか?
なにが大変だったかおしえてください!!

いま母乳とミルクの混合なのですが、おっぱい張って大変かなぁ。と心配中です。

コメント

ゆうな

1歳までは9-17でした!
離乳食が1番大変でした!
時間も内容も保育園の予定表に合わせないといけなくて…💦
帰りが遅いので夜は新しい物できないし朝だと6時とかにあげないと間に合わないので😱
あとは夜間授乳、夜泣きなんかでほぼ眠れぬまま仕事に行くことも多々あって寝不足も辛かったです💦

• minion

minion

離乳食ですね!!まだはじまらないてますがあっという間にはじまりますよね😂😂
    ちなみに、何ヶ月から保育園いれてましたか?

• 8月31日
わい

預けた当初からずっと9-17です!完母だったのでピューピュー吹き出すし痛いしで搾乳器持っていってトイレで絞ってました。

上の方と同じでめちゃくちゃ寝不足だし離乳食も土曜午前くらいしか新しいものが試せなかったりスケジュールが保育園主体になるとこです😭!

• minion

minion

どれくらいから預けましたか??

完母だったんですね!!預けている間はミルクで、帰ってきてからは母乳ですか?母乳量だんだん減っていきますよね?

• 8月31日
  • わい

わい

4ヶ月ごろに預けました!

保育園始まってからはそんな感じです🙆‍♀️めっちゃでてたんで減るのかなり時間かかりました😭

• 8月31日
ユウ

フルタイムです😊
特別大変なことはなかったですが、長女は複数アレルギーあり、次女も疑いありなのでその点神経質な人には厳しいかもしれませんね😅
特に長女は哺乳瓶拒否がどうしてもなおらないまま入園したら乳アレ発覚でした🤣基本的には自宅で飲める量しか保育園で与えてもらえないので、次女は最初から混合にして入園までには日中ミルクに変えましたよ👌🏻

仕事復帰は産後すぐです😅0歳4月入園は早々に決まっていたので、特に次女はそれまでの待機の間一時保育で毎日預けてました😅3ヶ月からです👌🏻