※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
家族・旦那

私、変ですかね?🥲子どもができてから、旦那の突然の予定にいちいちイラ…

私、変ですかね?🥲

子どもができてから、旦那の突然の予定にいちいちイラッとするようになりました。
「今日仕事帰りに友達のとこよってくるから遅くなる(深夜帰宅)」
「今日夕方から釣り行ってきていい?」
「明日友達に映画みにいこって誘われた(1日遊びに出たいという事を前日夜に言う)」
これ言われると、イラッとするし、行く事許容できないです。
まず、突然このあとすぐの予定を変更されることが許せません。せめて2日前に言ってくれれば、
「旦那いないから子ども1人で見ないといけないなー」と心構えしたり、「買い物出るの大変だし、その日のご飯はどうしようかな」とか思って前日に動いたりできるのに。と思います

なので、「○日(2週間後)に飲みに行きたい」とかは全然許せて、ふたつへんじで「いいよー」と言えます。

友達にその事を話すと、「遊びに行かせてあげて、その分別の日に自分も行かせてもらうって考えたら許容できん?」と言われましたが、出来ません。
まず、突然言われることに腹が立つんです...
私変ですかね...普通は許容できるもんですか?

コメント

あお

私なら絶対嫌です🙅‍♀️
前もって食料購入してるっていうのもわかりますし、独身じゃないんだからって思います。明日とか言われたらわたしもイラッとします😒
まあ旦那は友達いませんが😇

コスタ🛳

変じゃないと思います!
私も突然、旦那個人の遊びで出かけるのは許しません💦
旦那は私が同じことしたら...と考えるとできないようです😂
1度同じことしてみると分かってくれると思いますよ〜

ジャンジャン🐻

うちも勝手な予定は前日までの許可制です☺️
同じ親なのに、なぜそんな自由なんだろうかと不思議でたまりません😇

突然の予定変更ってイラつきますよねー!!😂
気持ちわかりますよ!!!

初めてのママリ

私もイラってしますー。

はじめてのママリ🔰

突然は嫌ですね。
ご飯も用意してますし、子育てしてて自由に外出もしにくいのに、何で自分はそんなに自由に気兼ねなく行けるんだ。と思ってしまいます💦
独身気分ですか😮‍💨
行くのは良いと思っていらっしゃるようなので、ご主人には最低2日前までに予定入れるなら言って欲しいと伝えるべきです!

てぃちゃん

まとめて失礼します🙇‍♀️

よかった、同じ人が沢山いて安心しました🥲私の周りは許容できる人ばかりで、あーわたしは心の狭い女だ...とネガティブになってました💦
回答ありがとうございました☺️