※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお座りできず、他の発達も遅れている。体型がアンバランスなのが原因か不安。病院で診てもらうべきか相談。

質問すいません💦あと一週間で9 ヶ月になる息子なんですが、まだ完全にお座りができません。手を離しオモチャで遊ぶことはできるんですが背中が シャキっとなったり丸まったり手をついたり、安定しません。長い時間座ることもできるようにはなってきましたが、抱っこした感触もまだ背中が不安定な感じがしてシャキっとしないです。寝返りズリバイのみでハイハイも、つかまり立ちもまだです(;_;)やはり遅いですよね?頭と体重は平均より上で身長は平均より下なんで、そのアンバランスな体型も関係しているのでしょうか?病院などで1度見てもらった方いいでしょうか?

コメント

ます

気にしなくても良いと思いますけど…
心配ならドクターに相談した方が安心すると思いますよ。

うちは次男が9ヶ月だとお座りぐらぐら、背ばいメインでした。
その後ずり這いを覚えて最近つかまり立ち。ハイハイは未だしてません。

1歳検診行きましたが『遅めだけど…ま、大丈夫でしょう』と終わりました。

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月でお座りできるようになり、9ヶ月の時は寝返りズリバイのみで全く同じでしたよ!!
今はハイハイ、つかまり立ちが出来るようになりました!検診の時に問題ないと言われているので、まだまだ大丈夫じゃないかと思いました✨

ちえご()

うちも10ヶ月まで1人で座りませんでした!
検診時問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ☺️