※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病やヘルパンギーナとコロナが併発することはないでしょうか?息子が発熱し、ヘルパンギーナと診断されましたが、コロナ検査は受けていません。併発の経験がある方、教えてください。

手足口病・ヘルパンギーナ のどちらかと
コロナを併発することはないですよね?💦

幼稚園でクラスターが起きていて息子も発熱したので小児科受診しました。
喉にぶつぶつがあるのでヘルパンギーナと言われました。
コロナの検査はしてくれませんでした。

もし併発してるお子さんがいたら教えてください。

コメント

ひろ

子供じゃないですが、夫が併発?してました😅
その後の症状的にはどう考えても手足口病でしたが、発熱時の検査で陽性だったために、コロナ対応しました…
発症しなくても検査で反応があれば感染していることにはなるので、今の状況ではありえます。

コスタ🛳

今、同じような質問を投稿したところです!!!
長男がコロナ陽性、無症状で自宅療養中だったのですが、一昨日から発熱と喉の痛みがあります💦
喉の奥見てみると素人が見ても明らかにヘルパンギーナの水疱のでき方です。
コロナ陽性のため診察してくれる小児科医が見つからなくて未受診ですが、私と旦那は絶対ヘルパンギーナだと思ってます。
なので、併発あるとおもいます😣