※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

このメイクの手順は合ってますか?洗顔→化粧水→乳液→BBクリーム→コンシー…

このメイクの手順は合ってますか?

洗顔→化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→パウダーで、BBクリームとパウダーは写真のもの使ってます。

今気付いたんですが、BBクリームの中に乳液が含まれてるので、乳液は不要なんですかね💦

今さらですがベースメイクちゃんとしたくて😅
夕方になると鼻周りが脂っぽくなります。

1番下が小さいので、手軽にできるものがいいんですが、オススメのメーカーやアイテムがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

メイクの仕事してます!
手順はそのままでいいと思います✨

BBクリームに乳液の役割が入っていても、スキンケアで乳液使って大丈夫ですよ🙆‍♀️♡
鼻周りはどうしても皮脂が出やすいので完全にサラサラにするのは難しいのですが😅
お使いのBBクリームは保湿力が高いものになるので、朝のスキンケアの際は鼻周りだけ乳液を避けてみてはいかがでしょうか??

個人的な意見ですが、ベースメイクではBBクリームが1番お手軽かなと思います✨

• ままり

ままり

追記ですm(_ _)m
    画像を拝見しましたが薄付きのベースメイクがお好みなんですね♡
    ラロッシュポゼというメーカーの下地はいかがでしょうか??

下地とパウダーだけで綺麗に仕上がりましたよ✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    返信が遅くなり、すみませんm(_ _)m

スキンケアでも乳液使っても大丈夫なんですね☺️
    なるほど、朝は鼻周りだけ乳液塗らないでやってみます☀️

アドバイスありがとうございます!薄付きのが好みかどうかは自分でもよくわかりませんが、何となくで写真のものを使い続けています😅
    ラロッシュポゼ、検索してみましたが見かけたことあります👀
    こちらはカバー力も期待できますか?

• 9月2日
  • ままり

ままり

いえいえ!
    プロではないのですが、参考までに試してみてください☺️✨

ラロッシュポゼはカバー力がすごく高い!というわけではないです😅
    保湿力が高くてお肌にも優しいので個人的にはプチプラの下地では1番好きです💓

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にお返事ありがとうございます☺️
    ラロッシュポゼはお肌に優しいんですね❤️
    カバー力あってプチプラでオススメのものとかありますか?😳

• 9月2日
  • ままり

ままり

とんでもないです😳😳😳

自分が使ってみての感想なのですが、インテグレートはまあまあカバー力高かったです!
    あとドラッグストアではないのですか、韓国コスメのエチュードハウスの下地も結構カバー力高かった記憶があります✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てみます☺️

• 9月3日