※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

オムツからのおしっこ漏れが続いています。娘は2歳で体重は12㎏。夜は一度も起きないが朝は漏れる。オムツのサイズを上げるか、他の方法があれば教えてください。

最近、朝起きるとオムツからのおしっこ漏れが続いてます💦
2歳になる娘なんですが、最近朝起きるとオムツパンパンで脇からおしっこ漏れが続いてます💦
体重は12㎏でメリーズのLサイズはいてます。夜は一度も起きることないので、寝てからは朝起きるまでずっと変えてないです。
昨日は夜の水分控えめにしたのですが、朝起きたらやはりオムツパンパン😓
天気も悪いし、洗濯に手間取ります😭

オムツのサイズあげた方が良いのか、メーカー変えるとか他に何か良い方法あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に替える、サイズアップする、オヤスミマンにする、ライナーを付けるなどがあると思います😊

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます!サイズアップを検討してみたいと思います😃

• 8月31日
ひーな

オムツのサイズあげてみるのもいいかもです^ ^
うちも2歳の娘ですが、11キロくらいの頃、昼間はL、夜はBIGでした!

水分摂って寝かせると、朝はパンパンで漏れて起きたり…
夜中に起きた時にオムツ替えれば漏れないですが、寝てるのに替えるのもなーと迷った日に限って漏れたり…

夜はBIGにするか!と思って試したら、漏れは減った気がします!
飲み過ぎると漏れる時もありますが(T ^ T)

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます😃
    夜だけサイズアップ検討してみます‼️水分そんなに取ってるかな~?と思いましたが、夕飯時でマグの麦茶飲み干しちゃうくらいなので、飲ませ過ぎてるかもです💦

それも含めて調整していきたいと思います💡

• 8月31日
スリミママ

うちの息子は今14kgありますが12kg頃からマミーポコのBIGより大きいサイズに変更しました!
Lサイズだと朝までのおしっこの量に耐えきれないかもですね😱

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます!
    やはり日中Lサイズでも夜だけサイズアップしてみようと思います😊

• 8月31日