※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁に体調不良を訴えるが、元気なことも。構って欲しいだけか、愛情不足が原因か不安。仮病で構って欲しいのか。

最近子供が「お腹痛い〜」「お熱あるかも!」「しんどいよー」など頻繁に言います💦
様子見てると、言った後に元気だったりするので、どこまでが本気か分からず😓
ただ構って欲しいだけなのでしょうか?
そうだとしても、私の愛情不足による言動なのかと不安を感じてます💦
仮病?を使ってまで、構って欲しいのかと…。

コメント

イリス

仮病というより、ブームなんじゃないかな。

うちも「つかれちゃった」を覚えてから大げさに過呼吸みたいに「はぁ、はぁ」やってから「つかれちゃったよ〜」とかやってます。しかも寝起きから。笑。

構ってほしい気持ちも多少はあるだろうけど、ただのブームだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームなのですね😅
    それなら良いのですが、、忙しいのを理由にあまり構ってあげられていないのが、自分でも心当たりがある為、不安になっていました🥲🥲
    ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます👀

• 8月31日