※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から斜頭が気になる方へ、斜頭が自然に改善された方の経験を知りたいです。アドコーの枕を使っても向き癖が治らず、ヘルメット治療は検討中です。

赤ちゃんの時に斜頭が酷かったけど、自然に良くなったり気にならなくなったよと言う方いらっしゃいますか?
アドコーの枕を使ってますが、向き癖が治らず斜頭のままです。ヘルメット治療は値段的にも厳しいので検討していません。

コメント

はじめてのママリ

同じく生後5ヶ月の赤ちゃん育ててます👶
うちの子も向き癖酷くて左側だけ平でしたが、2ヶ月で寝返り3ヶ月で寝返り返りして、今ではマシになってきました!

• waaa

waaa

2ヶ月前くらいにはだいぶよくなってきてたのが、また斜頭が復活してしまった感じです😭寝返りはよくしてます。

• 8月31日
はな🌼

うちの子の場合ですけど筋性斜頸(首にしこり?があって)で向きたい方向に向けなくて斜頭になりました。検診とかで何かいわれなかったですか??

• waaa

waaa

健診では特に首の動きについては言われいません。
    こちらから医師に相談して、紹介状書いてあげるよと言ってくれましたが、ヘルメットには踏み切れず。。
    髪がすでに多いので、パッと見ではわからないぐらいです。

• 8月31日