※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

1歳の子が主食を好み、おかずを食べない悩み。タンパク質不足で困っており、野菜も限られている。乳・卵アレルギーでレシピや工夫を教えて欲しい。

1歳の子が主食大好きでおかずをなかなか食べません💦💦
特に、お肉お魚などタンパク質系が取れないので困っています。
野菜は限られたものしか食べません。。

こういう工夫したよとか、こういうレシピどう?など教えていただけたら嬉しいです😭

ちなみに乳・卵アレルギーで完全除去状態です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

長男がそうでした!
米、うどんのみで
あとはお菓子にお野菜が入ってるのひたすら探したりして食べさせた気分になってました😅😅

炊き込みご飯とかどうですか⁇肉、魚小さくしたものを刻んだりして食べさせてました‼︎
子供用に麻婆豆腐作って
豆腐多めで作ったりもしてましたね‼︎

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そうだったんですね!

炊き込みご飯、やってみます💡
    肉や魚などを細かくしたのは食べなくなりました…😱
    麻婆豆腐も食べません…

• 9月2日
ゆき

うちはなんでも
ご飯に混ぜ込んでいました😂
野菜をたくさん入れて
チャーハンを作ったり、
焼き魚は骨取って
ご飯に混ぜて食べさせたり…
おかずもご飯の上に
かけれるものはかけて
食べさせてました😂

この方法じゃ
食べないですかね!?😭

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そのやり方をやっていたのですが、食べなくなっちゃいました…💦💦
    保育園でもそのやり方を取り入れてくださったのですが、食べなくなりました…😱

• 9月2日
はじめてのママリ

ご飯にじゃこかけたり鮭フレークかけたりしてちょっとずつタンパク質を取らせてました😅
おかず全部にちょこっとずつタンパク質を入れるとか、煮物にお肉、お味噌汁に豆腐や油揚げ、お麩、炒め物やお浸しにじゃこ…みたいな感じです。

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

シャケフレークやしらすが入ったふりかけはまだなんとか食べてくれてます😅
    おかずにタンパク質を入れてるのですが、イヤ!として目を伏せます💦💦
    そして、保育園ではお味噌汁飲めるのですが、家では飲まなくなりました…😱

• 9月2日