※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
その他の疑問

上越市の幼稚園について教えてください。9月から願書受付だと思います…

上越市の幼稚園について教えてください。
9月から願書受付だと思いますが、1号は1日の朝に提出しなければ入園できなかったりするのでしょうか?
現在、カトリック天使幼稚園か明照幼稚園で迷っていて…
どちらも口コミが無く情報がなくて決めかねている状況です。
どちらも園見学は行ったのですが、カトリック天使幼稚園は子供の体調不良で入園説明会に参加できず…
制服が可愛いと聞いたのですが、どのようなデザインなのでしょうか?
先生はどちらの園も悪くない印象ですが、通っている園児の様子や保護者の雰囲気など知っていたら教えて欲しいです。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

どちらの幼稚園の情報は分からないのですが…💦

願書出しに行く園は
定員の数が少ないので明日の朝に提出しに行きます😭!

• はにわ

はにわ

3歳で定員が少ない園あるんですね😲
    カトリック天使は20名、明照は30名らしいですが少ないでしょうか?

• 8月31日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

私も基準がわからなくて😂
    20〜30は多いんじゃないでしょうか🤔

• 8月31日
  • はにわ

はにわ

人気のたちばなすら朝早く行って誰もいなくて拍子抜けしたって聞いたので1日の朝じゃなくても入園できそうだなぁと思いました😂
    たちばなに入園した方は2歳児入園で枠が少なかったようですが…
    3歳児1号は枠があってないようなものってカトリック天使の先生に言われたので1日に出すのは辞めました(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃなくてすみません。27日に入園説明会があったと思うんですが園見学はその時にしましたか?

• はにわ

はにわ

明照幼稚園は入園説明会の前に、子育て広場(めいしょうチビッコパーク)に数回参加しました😊

• 8月31日
みゅう

元のコメントまで消してしまい、すみません💦
もし幼稚園に行かれる事あれば、私がコメントしたこと内緒でお願いいたします🙊🙏勝手ですみません💦