※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

夜間の哺乳瓶拒否で困っています。母乳量が減り、ミルクに移行したい。夜中の頻回授乳がしんどい。夜間は哺乳瓶でミルクをあげているが、拒否される。10ヶ月近い赤ちゃんに寝る習慣をつけたい。アドバイスをお願いします。

夜間のみ、哺乳瓶拒否で困っています。  

朝イチ授乳〜パートから帰宅する16時頃までほぼ張らないので、おそらく母乳量が減ってきていると感じるのと、夜間が頻回授乳でしんどいのでミルクに移行したいと思っています。

保育園に行っているので哺乳瓶には慣れていて、夜寝る前はいつも哺乳瓶でミルクをあげています。
21時頃140ミリくらい(それすら残す日が多い)をあげて、夜中0時頃に大体起きます。
その際寝ぼけているからなのか哺乳瓶じゃなくてとにかく乳よこせー!!って感じです、、笑
今日はなんとか粘り、ストローで飲ませる+無理矢理口に押し込んで揺れたら少し飲んでくれました!

長男の時は、7ヶ月で母乳をやめてミルクにしたこともあり拒否はなかったのですが、さすが10ヶ月近くになると知恵がついているのですかね、、?

パパに夜中頼めるようにしたいし、朝まで寝るように少しずつ促して行きたいです。

みなさんアドバイスくださいー🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげる際にもニップルカバーつけてしまって、口当たりを母乳と哺乳瓶同じようにしてしまうのはいかがでしょうか?

味が母乳の方が好み、なら搾乳しかありませんが…

あとは純粋にママの匂いが恋しいのか…

いろんな理由が思い浮かびますね…

夜間ミルク卒業してもいいと思います☺️