※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつつーゆー
妊娠・出産

双子を妊娠中で、臨月の腹囲が大きいです。元々細い人は100cm以上になることもあるそうです。出産時の体重は2906g、3490g、3450gでした。

DDの双子を妊娠中の者です!
お腹の大きさについて質問なのですが
上に3人いて
どの子も臨月で腹囲が95cm以上あり
第2子に関しては103cmでした。
ネットの情報によると
双子の妊娠で臨月にはなんと100cmになる人も!!
みたいに書いてあって
元々細いのに
が前提なので
元々ふくよかな場合は
余裕で100cm以上って感じで思ってて大丈夫なんでしょうか。
皆さんはどうでしたか??

ちなみに
一人目2906g
二人目3490g
三人目3450g
で出産しました。

コメント

RT

こんばんは!

双子ちゃん妊娠、楽しみですね🥰お身体気をつけてくださいね!

腹囲に関して、私は双子ちゃんは妊娠した事ないので分からないのですが…息子2人を妊娠した時の腹囲大きかったです!

長男 出産3日前106 出生体重3148g
次男 出産4日前110 出生体重3732g

上の子達が100を超えているのでしたら、双子ちゃんも余裕で超えそうな気がします😳

はじめてのママリ🔰

上の子は2500gで生まれましたが
臨月でもお腹大きくならなくて
妊娠している事を気付かれないくらいでした。

今回の双子は早産でしたが
2500gと2000gで生まれて、
腹囲は27wの時点で100cm超えてました😅

後期で妊娠高血圧症候群になったので
今考えると、ほぼ浮腫だったのかな?と思います。