※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が落ち着かず、座っていることが難しい場合、何歳ごろに落ち着きましたか?

落ち着きが無いお子様をお持ちの方、何歳くらいで落ち着きましたか?

うちの子は、支援センターの手遊び、読み聞かせなんかも最後まで座ってた事がありません。

座って聞いてる子をちょっかいしたり。

座っても、椅子を違う席にコロコロ移ったり
じっとしません...

コメント

支援センターの手遊び、読み聞かせ、一瞬も座ってたことないです🤣

2歳になった頃保育園に入って、保育園ではなぜか真剣に絵本の読み聞かせを見てたのですが、支援センターでは相変わらずでした。

4歳からお勉強系の幼稚園に入ったのですが、すわってられないで歩き回ってるとか、単独行動が多いとか指摘されてます。
5歳の今、授業にそこそこ参加できています。
が、誰よりも好奇心が旺盛で、遊びたい気持ちが強い子なようで、一度トラップに捕まると沼です🤣

りぃ

今のところ発達に問題があると言われたことは一度もないのですが、基本ずーっと動き回っている娘です。

3歳超えて、シルバニアとかで遊んでる時は集中して座っていますが、それ以外はとにかく動き回っています😂

保育園では集団行動できてるようですご、家ではずーっと走ったりジャンプしたり…
かなりの運動量なので、身長は平均以上なのに、体重は痩せ気味ですごい細身なのが今の私の悩みです💔

全然答えになってなくてすみません。。。