※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

仕方ないけど誰かに吐き出したくて、、笑一軒家でマンションに挟まれて…


仕方ないけど誰かに吐き出したくて、、笑


一軒家でマンションに挟まれてるのですが、裏のマンションの改装工事がやっと終わった…と思ったら今度は反対側のマンションの工事が始まりました😂😭

タイミング…😂

これから窓を開けたら気持ちいい風が入ってくる季節ですが、23区なので密集してて窓を開けると騒音が…😂
悲しいです笑


マンションの改装工事ってなかなか終わらないですよね、、😂😭
これを機に子供たち保育園に預けて働こうかな。。笑

コメント

deleted user

マンションの改修って春や秋などの気候がいい時期が多いのでこれからどんどん増えてきますよね😢😢

nn62yy

去年まで2、3年くらいそんな感じでした😅💦
改装ではなく、ご近所さんが新築ラッシュで、斜め向かいの3階建保育園新築、反対の斜め向かいが耐震補強工事、裏2件が解体からの新築戸建、裏の奥の方で何かの工事の音、がここ2、3年くらいでずーっと続いてて🥲
さらにコロナでリモートワークに切り替わったタイミングだったので、日中仕事してるのにガンガンうるさいし振動もすごいしで、けっこうストレスたまりました😭

でもわたしも旦那も建設業界にいるので文句も言えず😂
普段は工事して近隣から苦情をもらう立場だったので、その気持ちがよくよーく身に染みました😂💦

🐏🐗🐯💎mama💎

私は毎回子どもを産むタイミングで工事です。

長女→隣のマンションの修繕工事。同じマンションの下の階で工事。離れているのに音がすごかった。その後住んでいるマンションの修繕工事

次女→隣の部屋のリフォーム工事。コレが真横なのですごい音❗️部屋にいれないくらい響き渡る。1日中大きな音がして子どもも怖い💦と抱きついてきて毎日のようにどうにかしてくれと会社に電話したり直接工事している人に言いに行ったりしました。
真上のリフォーム工事。これまたうるさくて担当者と何度も話し合いをしました。

三女→今問題の左岸工事と合わせて住んでいるマンション前の団地の建て替え😱朝早くから大型トラックが通ります。

かんママ

我が家のある地区も一昨年、どこも築15年を迎えたマンションが立て続けに4棟補修工事に入りました💦
大規模マンションだと足場を組む、壊すのにも数日かかってうるさかったです💦
そして、4棟のマンションに足場を使った泥棒が入りました😨住宅密集地とのことですので、足場を伝って侵入してくるかもしれないので、戸締り気をつけてくださいね❗️