※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

冬の服装と寝かしつけについてアドバイスください。スリーパーは6重ガーゼかフリースがおすすめですか? 愛媛県在住です。

まだ先ですが6ヶ月冬はどのような服装、掛け布団で寝かせますか?またスリーパーを使用するなら6重ガーゼかフリースどちらがおすすめでしょうか🥺?ちなみに愛媛県です。アドバイスお願いします✨

コメント

ママリ🔰

普通にベビー毛布と布団でしたよ多分家の中は暖かいと思うのでそこまで気にされなくても大丈夫かと😶
赤ちゃんは暑がりなので靴下や防寒は外に出る時だけで大丈夫だと思います!

6か月は、来冬はロンパースタイプは着れないんでセパレートで大人と同じような服装でいいかと。
肌着はうちは年中UNIQLOのタンクトップやキャミの肌着です。
トップスボトムス サイズは80で、大きめのお子さんならトップスは90、アウターは90がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

セパレートの長袖長ズボンパジャマでいいと思います😊
私は一年中肌着は半袖です✨

スリーパーはガーゼの方が私は使いますね🤔
去年フリースも買いましたが、暖房もつけてるしなんか暑そうで結局使わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

愛媛、7月上旬生まれの息子がいます!

90サイズの服と回答されてる方いますが、
はうちの息子は身長高く現在83cmですが今でもまだ90のセパレートはぶかくてでかいので、長袖ならなおさら、90は100%絶対ぶかぶかですよ💦
冬は80の服で揃えて、
夜はロンパース
日中はロンパース肌着に、セパレートの服、を着てました!

息子は寝相が悪いので、掛け物は使わなかったです。

服装は、
寝るときは
半袖のロンパース肌着+長袖のキルト生地のあたたかい素材のロンパース+モコモコベスト

日中やお出かけの時は、
長袖のロンパース肌着+セパレートの服

肌着はセパレートではなくてロンパースのようにつながっているタイプじゃないと、まだたくさん抱っこする時期なのでお腹が出てしまいますよ💦