※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児で1番大変なのは何才と何才ですか?現在、2ヶ月の末っ子がいて、真ん中の子がイヤイヤ期。上の子も酷かったため、2人ともイヤイヤ期かも?今が楽な時期か不安。アドバイスや経験談を教えてください。

年子育児のみなさーん!

何才と何才が1番大変ですか?

1才5ヶ月と新生児育児を終えて
現在末っ子が2ヶ月になりました。
夜間の3時間おきの授乳もなくなり
まとまって寝てくれる日が増えてきました。
末っ子が楽になってきたとおもったら
真ん中の子のイヤイヤ期到来💦
まま以外イヤイヤ、
買い物行っても公園にいっても
イヤイヤ発動しまくりです😂笑
上の子もイヤイヤ期酷かった+長かったので
下手したら来年2人ともイヤイヤ期かも?と思うと
急に怖くなってきました😂笑

もしかして今が1番楽な時期ですかね?😂

また年子育児のアドバイスやおすすめグッズ、
こんなことが大変だったなどの経験談など
なーんでも構いません、たくさん教えてください🥺

コメント

ぴょん

年子です。下が1〜2歳の時期が大変でした😌
下のイヤイヤの時期と上のなんでも自分でやりたいっていう時期でてんやわんやしてました(笑)
お出かけの時はなかなか大変でしたね。下がチョロ助すぎて何度も迷子になりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり下の子が1才すぎが大変なんですね😭💦
    来年も下2人は自宅保育の予定なので毎日バタバタな未来が見えました😭笑

    今はもう結構落ち着かれてる感じですか?😅

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    4歳5歳にもなるとだいぶ楽ですよ☺️喧嘩は多いですが2人で遊んでてくれるので末っ子とまったり過ごしてます(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4才、5才楽なんですね〜🥲!
    1番上が5才なんですけど全然言うこと聞かないし口が達者でいつもイライラさせられてるので想像できないです😂笑
    下の子たちは落ちついた4才5才になってくれるといいなぁと期待しておきます♡

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    三男生まれてから2人ともお兄ちゃんの自覚があるのかいい子になりました😂弟溺愛です😂
    基本的にいつも2人セットなので、何するにもお互いがお互い助け合ってて楽ですよ🤣💓
    最近反攻的で腹立ちますけどね(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい👏弟溺愛はめちゃくちゃ羨ましいです🥺❤️‍🔥そして絶対その姿尊いです🥹🥹

    うちも下二人の年子がセットになるんですかね🫣💦
    4年後、楽しみにします😂笑

    • 9月1日
deleted user

何歳なんですかね…笑
強いて言うなら末っ子の夜間授乳があった時がしんどかったです😇
夜間授乳+赤ちゃん返りですね🙄
睡眠時間さえしっかり確保できていたら、あとはもうイヤイヤ期だろうが何だろうが気合いで乗り切ってます。笑
まだ次女がイヤイヤ期というイヤイヤがなくて、長女も反論するパターンのイヤイヤ期なだけで、そこまで辛くはないです。
末っ子がもうすでに我が強くて、三姉妹の中で1番強いので、来年どうなるんだろうな。。とは思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    絶賛赤ちゃん返り中でいまめっちゃキツいです💦
    夜間授乳は減ってきたので少し落ち着いてきたって感じですかね🤩
    そうですよね〜もう気合いで乗るきるしかなさそうですよね😂♡

    5ヶ月で強めちゃんなんですね〜!
    来年覚悟が必要そうですね🥹

    我が家も三姉妹です〜!
    一緒ですね🥰笑

    • 8月31日
るるる

下が首座るまでと、
1歳超えて歩きたがるようになってからが大変だと感じてます🙋‍♀️

二人乗りベビーカー(シティデュオ)買いました!
めっっっちゃくちゃ楽です、、
抱っこ紐してもう1人追いかけなくて良いので🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    首座るまで、、、!
    もう少しです!希望がみえてきた🥹!と思ったら1才すぎもやっぱり大変なんですね💦笑

    二人乗りベビーカー毎日検索してたところです😂
    早速ポチろうとおもいます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

1.2歳の今大変すぎます😂
0.1歳は楽でした😂
でも来年が一番な気がして
ビクビクしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    1、2才やっぱり大変なんですね💦今日1才とお昼食べてて来年これが2人になるのか〜と思ったらなんだか急に怖くなりました😂笑  来年まで下2人が自宅保育の予定なので覚悟しておきます😅

    2才3才の方がキツそうなんですね〜!覚悟しておきます♡

    • 8月31日
Na🖤

現在、めっっっちゃ大変です。。。
来年は今よりマシになるはずだと信じてますがどうなるか…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    1、2才よりも2、3才のほうがきついですか!?😭
    ちなみにどんなところがきついですか、、、💦
    1番上の3才のころをもう忘れかけてて😇

    • 8月31日
  • Na🖤

    Na🖤

    イヤイヤ期ど真ん中の魔の2歳児+自己主張モンスターの悪魔の3歳児で精神が削られます…どっちも全然言う事聞かないし喧嘩ばっかりするしうるさいし😂性格もあるかもしれませんが💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期ど真ん中も
    自己主張モンスター👾もこわいです😂笑

    上の子が5才でも言うこと聞かない+お口が達者でいつもイライラさせられてるのでなんかもう永遠に落ち着く未来が見えなくなってきました w w

    • 8月31日
す

ずっと更新されてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    ひゃー!怖いお言葉!
    ずっと更新😇😇😇笑

    でも今が一番かわいい〜♡も
    ずっと更新されてるのでわかる気がします😂♡

    • 8月31日