※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを産み、里帰り中。環境や生活に問題あり、自宅に帰りたい。産後1ヶ月健診前に関東に戻るリスクは?産んだ病院で受診すべきか?

帝王切開で赤ちゃん産みます。

里帰りしているのですが、
家の環境もあんまりよくなく、
上の子もいると生活するには色々と問題もあり、
住み慣れている自分の家に帰りたいです😂

普段は関東に住んでるのですが
里帰りで東北に帰ってきています。

産後、1ヶ月健診をする前に
関東に戻るのはリスクが高いでしょうか?💦

1か月健診はきちんと産んだ病院で
見てもらうべきですよね、、、?

コメント

ぷりん

私も33週から里帰りで実家にいます😌
両親に助けられて助かっています😂✨

一ヶ月健診って産んだ病院じゃないと無理じゃないですか?😳
産んだところ以外で出来ないと思ってました💦

  • いちのせ

    いちのせ


    助けてもらえてると里帰りしてよかったってなりますよね😂✨

    やっぱりそうなんですかね💦

    • 8月31日
  • ぷりん

    ぷりん

    いちのせさんは実家の環境が良くないんですか?😣

    今の病院に聞いてみてはどうでしょうか🥺

    • 8月31日
まる。

まったく同じ状況です!
私の場合は東北から東北に帰ってきてますが、本当に現住所に帰りたくてしょうがないです。
そして、たった今同じ質問をしたくて検索をかけたところでした。

産院に聞くのが良さそうですね…

回答になってなくてすみません。
同じ状況の方が居るんだと分かって勝手に親近感が湧いてコメントさせて頂きました。