※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が痛く、張りやすいです。病院では問題ないとのことですが、痛みが続き心配です。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

お腹が痛いです😭
妊娠20週に入りました。
お腹が痛くなりやすく、また張りやすいです。
横になるとすぐに治ることが多いのですが、
今日はお昼から痛みが継続しています。
激痛というほどではないですが、
突き刺さるような痛みです。
病院では特に問題ないので経過観察中ですが
やっぱり何か問題があるのか心配です。
仕事中に痛みが強くなって
冷や汗がすごい出てきて、
座っていられなくなり早退しました。
胎動は確認できています。
こんなに痛みが多いことってあるのでしょうか?
子宮が大きくなる痛みで有れば良いのですが
自分では見分けがつかず…。
出血などは今のところありません。

このまま普通の生活してても
大丈夫か不安です。
似たようなご経験ある方、
コメント頂けたら助かります。

コメント

ままりん

1人目は張った時立てないほどの痛みだったのを放置(それが普通だと思ってた)して
34-36wまで切迫早産で入院してました笑

2人目は、15週からずっと頻繁に張ってました🙄
でも子宮口や頸管に問題はなく、張り止め飲んでも早産にならないわけじゃないからねと言われて薬も飲まずボケ〜っと過ごして40wで破水して産みました🤣

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していましたが、生理痛のような鈍痛はよくないと言われていました💦
チクチクする痛みは子宮が大きくなる痛みと言われました。

冷や汗出るほどの痛みは心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦切迫早産の時は鈍い腹痛がありましたか?出血などもあるのでしょうか?参考になる兆候や症状があれば教えてください💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29wから張りが強く頻回で入院してましたが、痛みは全くなかったです。陣痛並みの張りと言われて入院になったのでかなり強い張りでした。
    出血もなく、張りのみでした。

    • 8月31日