※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐き戻しで通院中。指しゃぶりの影響も心配。関連性はあるでしょうか?

画像載せるので閲覧注意です💦
先ほど大量に吐きました。
元々吐いてばかりでしたが、数日前から吐く回数が増えて昨日から通院中、明後日にまた小児科受診予定です。
昨日と今日で体重は同じで減ってはいなかったです。
10回以上吐き戻すようなら明日も受診してと今日言われたのですが…
画像の感じだとかなり吐いてますよね?💦

特に胃腸炎でもなく、エコー検査もして肥厚性幽門狭窄症でもなさそうとのことで…
ふとさっき思ったのですが最近指しゃぶりで奥まで突っ込みオエっとしょっちゅうなっているのですが、吐くのとそれ関係してる可能性ってあると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく吐き戻す子で、もっと吐き戻してた時もあります😭
夜中に救急外来連れてったこともあるくらいで、胃のレントゲンも2回撮りました💦
ですが主さんのお子さんと同様、特に何も問題なく…
寝返りをしてうつ伏せ、腹バイの時間が増えるともっと吐き戻すようになりますよ😭
お座りして、起きている時間が長くなってから減りました🙌💦
うちの子は指しゃぶりしないで、オエッともなったことないですが、吐き戻し多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    それだけ吐いてしまうのに何も異常ないのも不安でしたよね😭
    今寝返りしそうな感じで横向きになることも多いのですが、そういう時もマーライオンしてます😭
    でも起きている時間が長くなってから減ったとのことで希望が持てます✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日

娘もよく吐いてました💦スーパーで抱っこして吐かれて床一面ミルクになるくらいです💦
病院受診しても相談しても、ただ吐く子でした😅
ミルク飲んだ後すぐ吐いたり、緑の吐き戻しでなければ様子見でいいと思いますが心配ですよね💦

娘は2回食+ミルク5回ほどだとまだ吐き戻ししてて、現在3回食+ミルク1回でやっと吐き戻しなくなりましたよ☺️

退会ユーザー

あと手を入れて吐いちゃうのはあります💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
    何も異常なしで吐くだけというのも対策のしようがないしこまりますよね😭
    とりあえず色も異常なさそうで少し時間が経ってからの大量嘔吐で今も機嫌良く元気そうなので、今日は様子見で過ごそうと思います👍
    離乳食進んで吐き戻しなくなったのですね✨
    手を入れて吐くのありましたか😳おえーってなるのに何度も指を奥まで突っ込むので、気持ち悪くなるんだからやめれば良いのにー😂って思っちゃいます😂

• 8月31日