※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休後、仕事復帰するべきか迷っています。現在育休延長中です。来年で…

育休後、仕事復帰するべきか迷っています。

現在育休延長中です。
来年で育休が終わるため仕事復帰するつもりでしたが、職場からの圧を感じており、退職したほうがいいのか考えています。
復帰して大丈夫?復帰しても待遇よくできないよ?
もし辞めるなら早めに言ってね。
↑こんな感じで職場としては辞めてほしいんだろうなと思います。
確かに、復帰してもいつ2人目ができてまたお休みをいただくかもわからないし、そう思われても仕方ないとは思います。
有給もありますが、制度としては使えるけど職場としては困ると言われてしまいました。

もう退職して他の仕事を探そうかとも思いますが、2人目も欲しいので今辞めるのも惜しいというか悔しいというか。
今はこれから何か個人で始めようかとも思っているのですが、お子さんができてから新しく何か仕事を始めた方はいらっしゃいますか?
パートや会社員ではなく、個人で仕事している方いらっしゃれば教えてください。

コメント