※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

朝に桃を食べるのは大丈夫ですか?それとも我慢した方がいいですか?何かアドバイスがありますか?

前回血液検査をしたら少し血糖値が高かったようで、
9/2に糖尿病検査を受ける予定です。

家に桃があるのですが、夜食べるのは抵抗があるんですが、朝に食べたら大丈夫ですかね?それとも我慢した方がいいですか?...

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠糖尿病の検査は50g糖負荷試験と75g糖負荷試験があります。
75gの方が確定診断の検査ですが、その場合食事制限があると思いますよ!!

50gだったとしても、果糖は注意です😂

桃、美味しいですよね😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!

食べるの好きすぎて、体重が一気に増えたのが原因だと思うんですけど、なんせ桃の香りが誘惑すぎて...😭💦笑

果糖気をつけて控えます...笑
    ありがとうございます✨

• 8月30日
トトロ

妊娠糖尿病です🙋
現在、食事療法中です。

桃食べるのは、夜はオススメしません。
食べるなら、朝・昼の食後か間食が良いと思います!
でもって食べた後、運動(散歩程度でも🙆)出来るとなお良いかなと!

栄養士から指導受けてますが、フルーツは禁止されませんでした!

もちろん食べすぎは注意で、負荷検査前日だと流石に少し影響があるかもなので控えるにこしたことはないかな?と思います!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!

経験からお話して下さると、とても助かります😭にしても食事療法大変そうですね...💦どんな感じのメニューを食べているんですか?

朝ならまだギリギリセーフ!明日の朝食べて散歩して検診前日は桃食べないようにします🥺✨教えて下さりありがとうございます!

• 8月30日
  • トトロ

トトロ

上の子の時もなって、インスリン注射までいってて、今回もおそらく次の検診でインスリンの王手です🤭

食事指導もゆるーくで、毎食後2時間で血糖値測定してる感じですが💦
    分食して1回の食事量を減らす感じの指導受けてます。
    間食でヨーグルト+フルーツはOK出てます🙆
    後はベジファーストとかですかね💦
    ゆるい指導なので、自分で血糖値測りつつ手探りでメニュー考えてます💦

オススメはチキンですね!
    炭水化物抜くのは良くないみたいですが、豆腐とサラダチキンのサラダは食後2時間の血糖値かなり低いです!

あとはホント運動です!
    私はお腹張りやすくて、安静指示出てたのであまり動かなくて、ちょっと多く歩いただけで血糖値下がったので!

長々と失礼しました💦

• 8月30日
  • まるまる

まるまる

インスリン注射難しそうですね...💦自分でとか自信ないです💦

毎食後の血糖値測っているんですね!一回の食事減らしたらお腹が満足できず、かえって私は体重まで増えそうで怖いです⤵️

でも豆腐もサラダチキンも足りないですが好きなので、私も取り入れてみようかなと思います🥺✨妊婦は大変ですね...色々トラブルも起きますしね...🥲お互い出産まで頑張りましょう✨

こちらこそアドバイス頂きありがとうございました💓

• 8月30日