※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりやん
子育て・グッズ

友達に頼まれたマツエク施術中に3ヵ月の子供を1時間半預けることに不安がある。友達は元保育士で安心感はあるが、施術中に見てくれるのは若い女性で心配。自分の心配は過剰でしょうか?

よく知らないお店の子に、1時間半くらい3ヵ月の子を預けられますか??
友達からマツエクの練習台(モニター)になって欲しいと頼まれ、することになりました。特にやりたい訳ではないけど、友達の手伝いと思い快く受けました。
ただ子どもが3ヵ月の為、どちらかの自宅でするようお願いしていたのですが、必要なものがない為お店に来てくれと頼まれました。そのため、お店にバウンサー持参で行くことになったのです。
午前中だったらよく寝てくれるので、午前中の時間をお願いしていたのですが、前日になり他の予約が入ったのでお昼の時間に変更して欲しいと頼まれました。
お昼はなかなか寝ないので、難しい旨を伝えましたが、その施術中の1時間半の間は、お店の女の子に見てくれると言うのです。その女の子は見たことはありますが、あまり愛想も無く、若くて、、、本当に首も座って無い子を見れるのか心配です。
私の友達曰く、何回もこのようなパターンで赤ちゃんを見ていたことがあるから大丈夫だよと言います。
私の友達は元保育士なので安心感はあるのですが、私の施術台のすぐ隣で見てくれるとは言え、目をつぶっている状態です。また私の友達が見てくれるのならともかく(施術をするので見れないのですが)、知らない方に1時間半も預けることは出来ますか?
わたしの心配しすぎでしょうか?

コメント

絶対なしですね〜〜
心配なら余計になしですし、もしなにかあったときに相手のかたも責任を背負わなきゃなのでそうなるとしんどいおもいをするひとが増えますし絶対に預けないです🙏🏻

• ゆりやん

ゆりやん

そうですよね。まだ子どもがいない人にはあまり感覚がわからないものなのでしょうかね。辞めておこうと思います🙏

• 9月1日

退会ユーザー

子供がいても素人にはなしです!
    なにかあったときに責任を負わせるリスクがあるので💦こちらも素人に任せた責任を一生背負うことになります、、、一時保育とかなら別ですがふつうのママさんはなしです!

• 9月1日
Yu-mama

私ならプロでもなければ子育て経験がない人にわが子を預けるのは無理なのでキャンセルします。
元々午前中の約束を前日に変更してきたんですから。

• ゆりやん

ゆりやん

たしかにプロでもなければ経験ない方は不安ですよね。無理する事はやめようと思いました。

• 9月1日
ぴ

私なら辞めておきます😭
自分がしたいならいいと思いますが特にやりたい訳じゃないのなら不安になりたくないので😭

• ゆりやん

ゆりやん

そうですね、今回の件で何が1番大事か改めて考えるきっかけになりました。辞めておきます。

• 9月1日
ママリ

絶対ナシです💦
そのお友達もなかなか勝手ですよね…
若くて子育てもしたことない人に3ヶ月の子の面倒なんてムリな話だと思いますよ。何かあってからでは遅いので断った方がいいかと思います。

• ゆりやん

ゆりやん

そうですね、自分が心配しすぎなのかと思いました。皆さん同じ考えで安心しました。

• 9月1日

無しです💦
そのお友達に振り回されてるような感じがするので、やめた方がいいと思います。

• ゆりやん

ゆりやん

振り回されている…と言われ、友達に悪気はないとは言え、少し冷静に考えることが出来ました。ご意見ありがとうございます。

• 9月1日
きなこもち

絶対預けないです😣💦
その元保育士の友達が見てくれるならまだしも育児経験のない他人に3か月の子どもは預けられません😇

• ゆりやん

ゆりやん

そうですよね。。皆さんの意見わ聞けて、失礼のない感じにしっかりとお断りできました。

• 9月1日
なの

絶対にやめた方がいいと思います
コロナもあるのに3ヶ月の赤ちゃん連れてこいなんて友達じゃないですよ😂

• ゆりやん

ゆりやん

マスクも出来ないし、1番振り回されて被害被るのは赤ちゃんですよね。冷静に考える事ができました。

• 9月1日
みぃママ

まだ3ヶ月なのであればそもそもモニターの依頼をするお店側がちょっと考えを改めた方が良いと思ってしまうのですが、、🥲私もちょうど3ヶ月の子の母なので、私はお断りする考えを持ってしまいます😭😭

• ゆりやん

ゆりやん

確かに…自分だったら3ヵ月の子がいる友人には頼めないです。ご意見ありがとうございました。

• 9月1日