※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園か保育園の途中入園を考えています。幼稚園の場合、途中入園の願…

幼稚園か保育園の途中入園を考えています。
幼稚園の場合、途中入園の願書はどうなるのでしょうか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園に直接電話して入園希望だと言って空きがあるか聞いてから願書を直接貰いに行きます!
引越しででしたが、幼稚園に途中入園しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いていると確認済み、見学済みの場合だと、もう一度幼稚園へ行き願書を貰いにいく感じでしょうか?幼稚園は第二希望なのですが、第二希望でも出しますか?😭

• 8月30日
けー

息子が満3歳で入ったのである意味途中入園でした。
普通に園に入園を考えているが空きがあるか聞いて入園説明聞いて見学がてら願書貰って提出でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡、見学済みなのですが、願書は貰うことを知りませんでした😥もう一度もらいに幼稚園へ行けば大丈夫でしょうか??
    幼稚園は第二希望なのですが、第二希望でも提出しますか?😭

• 8月30日
  • けー

けー

幼稚園は空きがあるなら願書出した時点でそのまま入園手続きに入ってしまうかと思います💦
    面接とかあっても余程のことがなければ空きがある時点で入れてしまいます。
    保育園に入りたいけど、ということでしたら幼稚園の空きがあるのを確認して失礼ながら保育園が第一希望なので保育園落ちたら入園したいのですがどのようにしたら良いですか?みたいに聞いておくと良いと思います。
    願書出しても保留にしておいてくれるかもしれないし、
    それなら保育園落ちてから来てくださいって言うところもあるかもしれないです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすんなり入れてしまうんですね😵‍💫行く前に聞けてよかったです😭
    保留にできたらいいですが、聞いてみるのが一番ですよね、聞いてみます!わかりやすくありがとうございます😭助かりました😭✨

• 8月30日
  • けー

けー

空きがあってお願いすれば入れてしまうというのも、あくまでうちの地域は…なので、要確認でお願いします!
    色々大変でしょうが頑張ってください😌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日確認してみます!ありがとうございます!頑張ります😭🌸🌸

• 8月31日