※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
住まい

ご主人がほぼ休みがない方、マイホーム購入までどのように進められまし…

ご主人がほぼ休みがない方、マイホーム購入までどのように進められました?

主人が仕事でほぼ休みがありません。(教員で部活のためです。)
マイホーム購入を検討していますが、田舎住まいのため最寄りの住宅展示場までは高速で一時間半、しかも県外のため、実際に住宅メーカーなどで直接話を聞くことが難しいのが現状です。
地元の数件の工務店では話を聞きましたが、いいなと思う土地を持っている工務店は営業の方の態度で気になるところが多く、これから長いお付き合いをするのは正直無理だなぁと感じています💦

土地ももともとあまりない地域で、ネットにもほとんどありません。
子どもが小学校に入るまでにはと考えていているのですが、下の子にも手がかかるため私自身もなかなか時間を取れずどう進めたらよいのか焦っています。
同じような方、どのようにされたのかアドバイスいただけたらうれいしいです。よろしくお願いします。

コメント

りんご🍎

休みがない方では無いんですが…😅まだ子供が小さかったのでそんな頻繁には通えないと言ったらお話はzoomとかでも聞けましたよ!!あとは大手メーカーの方は家の近くまで来てくれました🙆‍♀️
夜遅くでも対応していただきました😊
今の時代、ネットとかで住宅の情報は得られますし、ここがいいなぁというメーカーがあるなら担当を紹介してもらえばいいと思います✨️
Instagramで担当紹介してくれる人がいますよ😊我が家はまかろにおさんに紹介していただきました🤗

• ふくろう

ふくろう

確かに子どもがいると、全くお話も聞けず😅自宅でzoomだといいですね❗
    結構都市部から遠いので、来てもらえるか不安ですが💦
    まだメーカーも検討中ですが、担当者紹介とかあるんですね😱インスタやってないので知りませんでした💦💦

• 8月31日
  • りんご🍎

りんご🍎

大手メーカーさんでしたら来てくれると思いますよ😊
    展示場よりも紹介のが担当者がハズレがないので、、😇
    紹介割もあるしお得ですよ😊
    あとは知り合いに紹介してもらうのも手ですね🤨

• 8月31日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね✨
    まわりでも最近お家建ててる知り合いもいるので、色々聞いてみます😌

• 9月1日