※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
お仕事

美容業で働いている方へ。会社のグループLINEで夜や休みの日に即レスしないと怒られました。一般的なルールがわからず困っています。美容業界では夜でも即レスが普通でしょうか?

美容業やってる方に質問です。
最近美容業に勤めはじめました。
会社のグループLINEがあり、夜でも休みの日でも関係なくラインがきます。

先日即レス出来ず怒られました。
子供と寝落ちして、ライン確認できたのが夜中だったので、夜中にラインを返したら迷惑だと思って、すぐにかえしませんでした。
久しぶりに復職したので、一般的なルールがわからず、、、。
皆さん会社のグループLINEに夜でも休みの日も即レスしないとおこられますか?
美容業だと普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは班のグループLINEがあって私含めて15人のグループなんですけど、皆返信してるなか、返信しなくても怒られません!
LINEきてもスタンプで返すぐらいですね😂
寝落ちしちゃうし朝にLINE返すのじゃダメなのかな?って思っちゃいます🥲
その人、暇なんですかね…🥲

• グーモ

グーモ

ありがとうございます。
    内容は業務連絡で、たまに急ぎの件もあります。
    なので直ぐに反応しなきゃいけないみたいなんですが、子供といるとなかなか構えずすぐに対応できないです。
    連絡してくる方は社長なのです、、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長さんは待つということが出来ないんですかね…。
    急ぎの件なら仕方ないかもですが休みの日の業務連絡ぐらいゆっくり返信させてほしいですよね。
    急ぎ案件でもないのに怒るのはちょっと…って感じですね💦

• 8月30日

即レスしなくても特に怒られません!むしろ仕事外の時間で連絡はしないように言われてます!緊急の場合は仕方ないのですが、返信できなくても何か言われることはないです!