※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供がコロナで発熱し、療養中。熱が40度あり、嘔吐も。心配で大きな病院へ行くべきか悩んでいます。家族はみなし陽性です。

家族全員コロナで、療養中です。
子供が昨晩発熱し、
朝39度、カロナール飲ませましたがあまり変わらず。
昼も38.5〜39度 またおやつの時間あたりに
カロナール飲ませましたが、下がらず。
そして夜になって、嘔吐しました。
今は40度あります。

水分は一応とれていますが
ずーーーっと寝てます。
朝からほとんど寝てます。
ずっとだるいだるいと言って
泣いています😭

顔色が悪いなどはないですが
とっても心配です⤵︎

これって大きな病院へ行った方がいいでしょうか?😓

ちなみに病院へは言っておらず、
先に弟と私がコロナになったので、
みなし陽性です。

コメント

ままり

かなり辛いですね💦
熱は、41.5℃以上になったら救急車を呼んでいいレベルと、♯8000で聞きました。
心配ですよね💦
一先ず♯8000で、どう対処したらいいか相談してもいいかもしれません。

先日私もコロナに罹ったのですが、倦怠感が凄いですよね、、
なので、息子さんも今までないくらいの倦怠感を経験されてるのかなと思いました😢

息子と同じ歳で本当に心配です💦どうか早く良くなりますように…

  • もち

    もち

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    教えてくださりありがとうございます‼︎😭
    あまりにも高熱になったら、
    とりあえず#8000に連絡します😭

    さーさんもお辛かったですね😢
    私は今日で4日目で、微熱が続いて今日の朝にはだいぶ良くなったと思ったら、また38度まであがり、急に声が出なくなりました😭😭💦💦
    重症化しないか、とても不安です😢😢

    • 8月30日
  • ままり

    ままり


    お子さんまで感染というのは、本当に辛いですよね💦
    ぷりんさんホントご無理なさらないで下さいね、、
    急に声が出なくなったって、咳のし過ぎとかですか??
    本当に心配です🥲

    私は8月1日に発症し、発熱がなく倦怠感と鼻水、咳で、風邪症状だと思っていました。
    でも、倦怠感はかなり酷く、ちょっと会話をするとすぐ寝る…という状態でした。
    その時、私は実家に息子と2人で帰っており、実家の母が私の2日後に発症し発熱もあったので、このご時世だしと念のため抗原検査をしたら陽性!という様な流れだったので、私自身はかなり軽症中の軽症だったんだろうと思っています。
    息子は、無症状で罹患した事があったのか?実は今夫がコロナ罹患中なのですが、今回も息子罹って無いんですよ💦

    夫は、喘息の持病もあり3日間高熱が続き、今は喘息の様な咳をしています。
    でも、保健所からも何も連絡ない状況で、不安でしか無いですよね💦
    もう、ぷりんさんの事が他人事でないので、不安な気持ちよく分かります!!

    なので、全然話し相手は出来ます!!と言ってもぷりんさんが体力的に無理だと思うので、全然大丈夫です!!
    療養されて下さいね😢

    • 8月30日
  • もち

    もち

    とってもお返事がおそくなってしまいました。
    そしてとてもご親切に、お気遣いありがとうございます😭....
    さーさんのご家族の皆さんは、
    もう完全に元気になられましたか?🥺
    私は朝起きたときと、昼寝から起きた時
    大量の汗をかいています。
    そして起きている時にも
    変なベタベタした汗が
    ずっとまとわりつく感じで
    体が完全におかしいです😢
    療養生活もあと3日ですが、あと3日できっと
    完全復活はしないと思うのですが
    さーさんはご自身で、完全に前の体に戻ったなと感じたのは、療養生活が終わってから、どのくらいでしたか?

    • 9月2日
  • ままり

    ままり


    夫も寝汗ヤバかったです💦
    毎日、洗い物が凄くて、シーツも丸洗いでした💦
    夫は、もうそれもなくなり、今は咳だけ残ってる状態です。
    明日で療養生活が終了します。

    実母も、咳がもう1ヶ月経つのに残っていますね、、
    私は、元から胃がとても弱く、さらにコロナになり胃がもたれる感じがずっと続いていて、本当に症状が良くならず、胃カメラまでしました😅🌀
    でも、特に異常はなく。。自律神経が…とか言われて。
    勝手に、これはコロナの後遺症だなと思っていました。
    そして、最近コロナから1ヶ月経ち、治りました😳
    何をしたってわけじゃないんです。ずーっと同じ胃薬は飲んでいたのですが、それ以外何もしてなくて。 
    なので、もしかしたらぷりんさんも、その汗っかきな感じ。
    それも自律神経が上手く働いてないんじゃないか!?と考えて、もしかしたら後遺症的な感じかもしれない!
    と素人考えですが、経験者として思ってしまいました😰

    • 9月2日
  • もち

    もち

    私も毎朝ほんとにすごいので
    コロナになってからシーツ毎日変えてます⤵︎

    やはり療養期間が終わったからといって症状が落ち着くわけじゃないですよね⤵︎
    様子見て、しんどかったら相談へ行こうとおもいます😭‼︎
    色々お話しきいてくださって本当にありがとうございました😭

    • 9月4日
  • ままり

    ままり


    グッドアンサーありがとうございます!

    うちの夫、今日から療養期間を解放されて一緒にいたのですが、夜になるにつれて咳が増え、結局早めに就寝しました💦まだ体力がないんですね💦

    夫は、明日から出張です。帰ってきても咳が治っていなければ、かかりつけの呼吸器内科に相談しに行くと言っていたので、ぷりんさんも、どこか相談できる場所があったら行ってみてくださいね。
    お子さんは元気にされてますか?

    なんだか同じくらい(同級生)のお子さんがいて、お母さんまで罹患したということで、ホント他人事ではなくてコメントしました。
    これから、ご無理せず体力に合わせて過ごされて下さいね。

    • 9月4日