※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
お金・保険

生活費の管理について旦那とトラブルがあります。給料日に旦那から貰う欠勤分が遅れ、支払いが間に合わず延滞料が心配です。旦那は電気代や旅行費の引き落とし金額が分からないと言い、お金の管理に不安を感じています。

生活費を出し渋られます!

4月に転職し、時給が上がったので、食費消耗品費など固定費以外は私の給料で賄っています。
ただ、まだ下の子が2歳ということもあり、月に1日2日は休むことがあり、その欠勤した分は旦那から貰っています。

私の給料日が月末締めの翌月15日支払い、旦那の給料日は月末締めの翌月25日払いです。
私のカードや保険料の引き落としが27日なので、旦那の給料日にいつも欠勤分を貰うのですが、今月なぜかくれません。
その分がないとカードの引き落としが出来ないので、1回目の引き落としが間に合わず、明日引き落としできなければ延滞料?が発生してしまいます。

その話をしたら、15日のあなたの給料日に間に合えばいいんじゃないの?いつの月の足りない分を言ってるの?と言われました。

7月にヘルパンギーナで3日休んでるから、その分を今月もらおうと思ってるし、いつもそうやって請求してきたんだけどなんで急にそんなこと言うの?と聞くと、7月に旅行に行った分の引き落としがいくらあるかわからない、電気代の引き落としがいくらあるか分からない、と言ってきました。
電気代、前月分の分かってれば大体同じくらいですよね?
カードの引き落とし、今はアプリがあるしわかりますよね?

お金の管理は基本的に旦那任せだったのですが、怪しいですよね?

コメント

怪しいですね…旅行代金が多くて残っていないとか?もう31日ですし、早くもらいたいですよね💦
現時点で貯金がどのくらいあるのか、確認したほうがよさそうです。貯金があれば貯金から出してもらえばいいし、なかったら大問題なので夫婦で話し合いですね。

• Rin

Rin

そんな逼迫した状態で旅行に行くことを決めてたんだとしたら結構引きます…
    いまだに振込なしです。
    貯金もそうですが、児童手当や、マイナポイントの還元分、子供2人分全て旦那のところに入っているので、絶対使われてそうです。

• 8月31日