※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
ココロ・悩み

お義父さんからの頼みごとで、夫との喧嘩が続き、謝罪しても心の傷が癒えず、精神的に辛い日々が続いています。突然涙が出てきて、鬱やノイローゼになってしまったのか不安です。

以前こちらで質問させていただきました。

お酒事件
からのお義父さんからの頼みごと

旦那とは喧嘩ばかり

謝ってくるけどどんだけ謝られても
心の傷は消えなくて辛い

ほんとそれからという日々
ため息ばかりで喧嘩の日々

精神ストレスが半端無くて
今さっきいきなり涙が出てきて泣けてきた

ほんと鬱やノイローゼって
こんな感じからなっていくのかな。

コメント

mi___!

mi___!

胃が痛いお腹も張る腰痛も酷くなる
とにかく胃が痛い息がしずらい
過呼吸になるのじゃないかと思ってしまう ...
しんどい
知らない土地で知り合いもいない

mi___!

すみません愚痴を(;_;)

りまま♡

追記の分の
スクショ
文字が小さすぎて
読めません(・´ー・` )。

タロママ

正直な所、酒をやめないなら離婚しますね私なら、、、

mi___!

見えないとのことでしたので
のせなおします!

mi___!

deleted user

写真拡大出来ないので見れません。
だけどだいたいのことは把握しました。
酒癖悪いと謝ってもこれなら私なら離婚です。
調停しようがなんだろうがです。
今は母子家庭に優しいです。制度も充分。UR賃貸とかならママ割引とかあります。
離婚した方が幸せなこともあります。

いつ暴力ふられるか、いつムショに入るかわからん旦那を置いておく方が子どもに対して無責任ですよ。

el

追記分はちょっと読めなかったんですけど😓💔💔ご両親が言っても聞かないなら 付き合いとはいえ 家庭崩壊になりかけてるのにそこまでして飲みに行かせる意味がわかりません。くどく言ったって聞かないんです。なら飲ませないしかないと思います。ご両親も甘いんじゃないですかね?"そういう子だから ごめんね" となってるんじゃないですか?飲むの辞めさせれないなら 義両親と同居するとか..?
赤ちゃん産まれても その状態ならほんと精神的におかしくなりますよ。そんなことなくったって 子育て大変なのに。

  • el

    el


    その知らないおばあさんの面倒を見るのは意味がわかりません。お義父さんは 妊婦でも専業だから暇だろと思ってるのかもしれませんが これからどんどんお腹大きくなるんです。無理に決まってます。10時~夕方って がっつり仕事みたいなもんだし今はなんの問題もなくても 妊娠生活はほんと人それぞれですからね。お義父さんが納得してくれるように うそでも 「お医者さんから 家事以外はしないようにと言われてる」とかでもいいと思いますよ。私は元気でしたが 初期~産むまでほぼ 自宅安静で過ごしました。そんなひとのお世話なんて到底できないですよ。。

    • 12月10日
mi___!

追加のです。

mi___!

deleted user

酒癖が悪くて大変な上に、見ず知らずの人のお世話係?
耐えられますか?
答え、出てるんでしょう?
背中を押して欲しいだけなんじゃないですか?

mi___!

りまま♡

まず旦那様のことですが
私なら子供のために
離婚をします。

そのうちきっと子供にも
手を出すと思います。

泥酔いしてて我慢も
出来ないような人に
「制御」や「抑える」などは
出来ないと思います(・´ー・` )!


そしてお父さんの事ですが
残酷かもですが断りますね。笑

いくらお世話になっていても
それがストレスになって
お腹の子にも悪いですし💦。

10時〜夕方て、、笑
子供生まれたら
そんな暇ないですよ( ̄・_______・ ̄)

ハナまい

自分の事ばっかりで子供の事を考えてないでしょ?
離婚以外でって…。
子供の事を考えたら離婚しかないと思いますが。
今は物に当たってますが、いつあなたや子供にいくか。
私は同じ様な人を知っています。
酒癖悪く家の中はメチャクチャ、ガラスは割れてる、奥さん傷だらけ、1歳と3歳の子供は宙を舞う、そのうちシラフの時もキレやすくなり暴力、他人相手に事件沙汰、会社クビ…とそれはそれはバカなやつでした。
今は離婚して奥さん手当てもらって子供と幸せ三昧ですよ。
ビクビクする人生楽しいですか?
逃げるが勝ちですよ。

♡蓮々ママ♡

旦那さん、困ったもんですね😞
酒癖は、中々直らないので、私なら結婚を継続するのは難しいかもしれません。
ましてや、子どもにそんなに酔ったお父さんを見せたくありません。
普段はとても優しくても、酔った姿はとても怖いと思います。

義父の件は、考える間もなくありえません。
親戚がよく思ってない以上、(♡)さんが手伝う事は、リスクが高すぎます。
もし万が一何かあった時、義父は庇ってくれますか?責任とってくれますか?
痴呆で物がなくなったと騒いだ時に、やってないと言ったら、すぐに信じてくれますか?
おばあさんを1番大切に思ってるようなので、無理だと思います。
お義母さんに、本音を言って、悩んでますと相談した方が良いです。
お義母さんも、家に連れて来るのは反対のようなので、分かってくれると思います。
時間があると言うなら、義実家の掃除でもしてた方がよっぽど良いですよ( ¨̮ )
変な事に巻き込まれないように、頑張ってください(^-^)

deleted user

さっき質問した方ですよね
大丈夫ですか?

子供がもし生まれたときどうなるかわからないですよ?

生まれたときは夜泣きとかも凄いですし普段優しいだとしても子供の泣き声とかでいらいらして暴力ふるうかもしれないですよ?

子供の事考えたら離婚しかないですよ?

普段は優しい旦那だとおもいます
でも旦那の事より子供の事を考えるのが一番ですよ!!

子供守れるのはあなただけです

♡♡めー♡♡

子どもの為に、離婚ってみなさん、当たり前の、意見ですよ。
子どもが産まれたらなんて、そんなことは絶対ないと、思うし。
離婚は思っとるより簡単じゃない。じゃないけど、産まれたらそんなどころじゃない。
今のうちに離婚‼︎
男より、子どもを取る!それが母親‼︎

石油王の嫁(ムキムキ)

私の父親が酒癖悪く、あなたのご主人と同じ感じでした。
子供ながらにずっと離婚してほしいと思ってました。
そんな父親は正直子供にとって癌でしかないです。
両親が離婚して、父親と縁が切れて、なんとか幸せにやってます。

上の方もおっしゃってますが、あなたは離婚したいように見受けられます。背中を押してほしいのかなぁと。
もし気持ちが固まったら、市役所に相談してみてください。

あなたとお腹の赤ちゃんが幸せになるのを祈っています。

  • 石油王の嫁(ムキムキ)

    石油王の嫁(ムキムキ)

    以前、お名前の件で質問されてましたよね?
    でも納得できる答えじゃなかったみたいで、返事もせず。。。

    今回も納得いく答えではなかったのかな?
    質問して、心配させておいて、ちょっと失礼だなって思っちゃいました。
    気にさわったらごめんなさい。

    • 12月19日